電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんチェーン店がありますが、できれば店名も、店ごとにどんな管理の仕方なのか知りたいです。 アルバイトの人とかもそういうのは回覧できるんですか?お客さんが入会してから何年たっても履歴は残ってるんですか? 社員とか、それ以上偉い人なら何でもできそうですよね。

A 回答 (1件)

昔バイトでやってたレンタル店は、普通にバイトでも社員でも履歴を見ようと思えば見ることができましたね。

といっても履歴を確認する時は殆ど、延滞がある場合に他に延滞しているものがないかどうか確認する為にその人の履歴を見るぐらいでした。

借りた日付、借りたDVDやCDの商品コードや題名、返した日付、延滞料が発生している場合は延滞料金…などが一覧となって見れます。
なので、AVばかり借りているような人だと、題名がずら~っとAVAVAVAV…みたいなのが丸分かりでしたよ。
カードを何年も利用していない、借りていない場合は数年でデータを消す店舗もあれば、残す店舗もあるでしょうからまちまちだと思います。

この回答への補足

やっぱりそんな感じなんですね。ありがとうございました。
ちなみに 店舗 とは大手でも各支店ごとにデータを消したり残したり、という事ですか?

• 0