プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書について。
私は働きたいアパレルのお店で、働ける歳になる前から
スタッフの方が接客してくれて色々話を聞いてきてくれる度に、働けるようになったらここのブランドのお店で働くのが夢なんです!と伝えて来ました。

それを働けるようになったら履歴書の書く欄に
働くのが夢ですと販売員さんに話もしたことあります。と↑このような事を書いたら無駄ですか?

教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

無駄とは思いませんけど、それは「今あなたがこの仕事を好きだと言っ
ている」だけの話であり、「あなたがこの仕事を選んだ理由」あるいは
「この仕事じゃなきゃだめな理由」にはならない、と思うんですよ。

ここでいう後者の2つは履歴書の志望動機に書くべき項目です(特に、
この仕事じゃなきゃだめな理由、というのは、これが無ければ就職す
るためにきれいな言葉を並べても「他の会社でもいいよね」という話
になってしまうので、結構重要なポジションの言葉です)。

「この仕事が好き」なのは履歴書的には普通のことなのです。「何故
好きなのか」が伝わるように書きましょう。
    • 0

>と↑このような事を書いたら無駄ですか?

伝えただけでしょ...是非いらっしゃい、オーナーに言っとくから位、欲しいけどね
    • 0

いいと思います。

通常合格です。
    • 0