親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

飲み会で知り合った20代後半の男性がいます。
私は20代前半です。

飲み会のあと向こうからメールが来るようになり、先日2人で飲んできました。
年下なのでずっと敬語で話していたのですが、飲みの途中で「タメ語でいいよ」と言われました。

確かに私としてもタメ語のほうが親近感?というか親密さが増すと思うし楽だとは思うんですが
一度敬語で接した人に対していきなりタメ語に切り替えるのがどうも簡単にできません。
結局その場では「え~いきなり変えられないですよw」とかなんとかいって敬語で通しました。

また今度ふたりでお出かけに誘われ、「その時は敬語禁止だからね!笑」と言われてます。

別に私としては敬語のままでもいいんですが
何を思って「タメ語でいいよ」と言ってくれているんですか。
気を遣わなくてもいいよってことなんでしょうか。

またいきなりタメ語でしゃべっても本当にいいのか…
くだらない質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

色んな回答がありますね。



私も仲良くしたいなって思う人には
敬語じゃなくても良いよ~ と言います。

でも他の方が回答されているような
女慣れも下心もあんまりないかな。
でも 気に入ってる子・・・は確かだけどね。

まぁ 気兼ねなく友達として・・・として
という思い半分、下心があるかどうかは
別として 質問者様との距離を縮めて
いきたい という思いがあるんじゃないかな。

友達だと思う人に敬語は使わないよね?
たまたま知り合って 年上だったっと言うことなだけで
友達だと思ったら敬語は使わないと思う。
勿論会社や学校等で・・・の場合は別だけど。

例えば 大学生等の場合 浪人した人とそうでない人が
同じ学年になる事は普通でしょ?
でも敬語は使わないっしょ?

>気を遣わなくてもいいよってことなんでしょうか。
そういう事だと思います。

>またいきなりタメ語でしゃべっても本当にいいのか…
うーん 人それぞれだけど いきなりは難しいのであれば
徐々に・・・でも良いんじゃない?

例えばだけど 会話のなかで
○○しよっか?→ 「うん^^」 「いいね~ しよう♪」等
○○食べる?→「食べる~w」「食べた~い^^」等
○○行く? → 「行く~w」「いこーw」等
「あっちもいいかも?!」 「○○さんはどう?」とかさ
そんな感じでも良いと思うよ^^
質問者様のやりやすいスタイルで良いんじゃないかな。
    • good
    • 5

何だか数人の回答者に差別された感じで、ぶち殺してやりたい気持ちで一杯なのですが、最近、ホントに面と向かって言える人がいなくて別の意味で気色悪いです。

さて、僕は時々だけれど誰にでも言います。確かに親近感です。下心で田舎の人は田畑を耕してはいません(怒)。すみません、とりあえず僕が田舎育ちなもので。だけど僕は無理強いはしません。そして彼も無理強いしていないと思うんです。それで彼はゲーム的に「敬語禁止」としただけですよ多分。僕も時々するので。だから「気を遣わなくていいよ」という言葉、タメ語が気を使うことなら、使わなくても良いです。そしてタメ語の許可が下りてるなら使っても「良い」ということです。
    • good
    • 4

俺も同じようなこと言っちゃう時あるなー。


でも、いきなり敬語はやめといた方が無難。
俺は、「敬語じゃなくていいよ!」って言って、ほんとにタメ口きいてくるような人は苦手だし。
「敬語じゃなくていいよ」=年齢がいきなり同じになるわけではないし、きちんとその線は引いてほしいかな。
ま、あくまで俺の意見だから、真意は彼にしかわからないけど。

あとは、俺もその台詞を言う時は、ごくわずかだったとしても必ず下心があります。
確かに飲み会もひとつの出会いだと思うけど、簡単に軽い方向に流れてしまう確率は高くなるのも事実だから。
極端だけど、お見合いと飲み会と...って比べてみるとそう思わない?

No.5の方もおっしゃってるけど、
俺も先輩のアドバイスは素直にきくべきだと思うよ。
俺はなるほどなーって思ったし。
もちろん限度はあるだろうけど、受け入れられないと思う意見に反発するなら、インターネットで相談はすべきじゃないと思う。
色々な意見を聞いたいからここに投稿したんじゃないの?
    • good
    • 1

なんて言うかさ、誠実な男とか、純粋にあなたを好いている男であれば、敬語→タメ語に変化していく過程を待つなり、楽しむなりすると思うんですよ。


でも、そこをショートカットして、さっさと親しい関係になりたがってる=さっさと自分のペースにあなたを引き込みたい。時間を掛けずに遊び相手にしたい。って感じがします。

飲み会での出会いを否定する気はないけどさ(うちの旦那も酒の席での出会いだったし)、でも、飲み会は飲み会だよ。
出会いの場って結構重要で、酒の席での出会いだと、どうしても軽くて緩い方に流れがちだからね。

あと、年上の男性の意見は大事にしましょうね。
貴重な参考資料ですよ。
感謝こそすれ、ケンカを売るような態度は損なだけです。
    • good
    • 3

おじさんです。



怒っていますね。

現在ではなく、過去ですが、貴女がおっしゃるとおり
さんざん数多くの女性と遊んできた男です。

合コンも飲み会も、女性をひっかけるのには、格好の場所でしたよ。
ですからタメ語の件ですが、女性との距離を一気に詰めるために
したことも数多くあります。
それと、すぐにひっかかってくる女性の判別もすぐについたものです。
タメ語のことね、そんなことは、初歩なのですよ。

おじさんの場合、実際に自分でしていたことを基にして
参考意見を書いています。

机上だけで、書いているわけではサラサラもありません。

でも、貴女が怒るのも無理がないことです。

こういう質問があったので、貴女の意に添わない回答でも書きました。

遊び人は、同じ匂いをすぐに敏感に感じてしまうものなのですね。

自分のしてきた若いときのことから現在は卒業しているわけですが
余計なことかもしれませんが、なるべくならば、簡単に遊ばれては
いけないなということで、回答をしています。

泥棒だった人が、そこから卒業をして、警察に防犯のことを
教えているようなものだと思ってください。

私の今の人に限って、そんな人ではないと、そう思うのも
それは貴女の感性ですので、否定などしませんよ。
何でも経験ですのでね。
    • good
    • 0

下心ですね~より自分に近づけてって感じだけど~ 女性経験が少ない男がよく使う手ですw あなたのように、女性の多くが敬語であろうが無かろうが関係無い事をわかってないわけです。

    • good
    • 8

おじさんです。



タメ語にさせることで、親近感を持つこと、持たすことを知っているからですよ。
年上なのに、同じところにおりてきて、構えたところが全然なくて
とてもフレンドリーで親しみが持てて、いい人だわぁーと思わすためですよ。

計算でしていることです。

出会いは飲み会でしょ。女慣れをしている男だと思います。

そのうちに、ガバってくると思いますよ。

相手のペースに、はやくもですね。

貴女がそれで良ければ一向に構わないことですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「出会いが飲み会」というだけでそこまで決めつけてほしくありません。

あなたは飲み会(合コン)に行ったことがあるんですか?
あるとしたらあなたも女慣れしている計算高い男の一人だということになるし
ないんだとしたら、行ったこともないのに飲み会の何を知っているんだと言いたいです。

相手がどんな人かは、これから様子を見ていこうとしているところです。

お礼日時:2012/09/11 00:57

あぁ・・・厄介だね(;´Д`)



敬語のが、楽なのに
敬語禁止とか本当困るね(~_~;)

自分の場合、敬語とタメ語を合わせて

徐々に、タメ語にしていきますね
たまに、先輩とかに話す感じにしたり
(いわゆる若者敬語?)

そーっすね!とか
なるほどです!とか?

敬語とは言えない、けど敬語みたいな言葉で話してみたりしますね
それが、良いのか悪いのか不明ですけどw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

敬語禁止ってのはむしろこっちに気を使わせないようにやってくれているんだろうとは思いますが…
やっぱそうやってだんだん崩していこうかなぁ…

お礼日時:2012/09/11 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年上の人から「敬語使わなくていいよ」と言われたら

年上の友人から
「敬語使わなくていいよ」と言われた場合、
なんと返答すればよいでしょうか??

年齢は約10歳離れています。
家が離れてるので半年に一回くらいしか会わないですが、よくメールでやり取りしてるので仲はいい方です。

敬語だと堅苦しいから気軽に話して欲しいってことだと思うのですが、
目上の人には必ず敬語を使うようにしつけられて育ったので
年上の人にタメ語というのはすごく違和感があるというか、逆に話しづらいです…(^_^;)

そのようにメールを貰ってなんと返答しようか迷っています。。

いきなりタメ口も変だし、かといって敬語のままなのも悪いのかなと…

Aベストアンサー

「じゃあじょじょに!」と返事して、少しずつ言葉を変えて
いけばいいのではないでしょうか。最初はちょっと気をつかうかも
しれませんが、そのうち慣れますよ。

私にも10歳以上年が離れてるけどタメ語で話してくれる友人と、
3歳くらいしか違わないのに敬語でしか話してくれない友人がいますが、
正直 前者のほうが好きですし、いやだと言ってるのに敬語で話す人は
こちらを先輩としか思っていなくて 友達にはなってくれないんだなあ、
と距離を感じます。
良家の子女はどうか知りませんが、普通 仲の良い友人に敬語は
使いませんよね。

敬語って、目上の人に対してだけ使うものではありません。嫌いな人と
距離をとるときにも使う言葉です。だからこちらが仲良くなりたいと
思っても「年上だから」とかたくなに敬語を使われると寂しいですし
「ああ、遠回しにあまり親しくしたくないと言われてるのかな」と
思います。あと、敬語の人って言いたいこと言えてなさそうにみえますね。
敬語で思ったことちゃんと言うのって言い回しもめんどうですから。
それでさらに距離を感じます。なので、何度言っても敬語を使われると
「気をつかわせちゃって悪いかなあ、私と話してるとリラックスできない
みたい」と、こちらも距離をおくようにしちゃいます。

そのかたはあなたに「先輩、後輩」としてではなく「友人」として対等に
接してほしいのだと思いますよ。友達なら、戸籍上の年齢にそんなに
こだわらなくても良いのでは?あなたと話しているとき、その人もきっと
あなたと精神年齢は同じくらいですよ。

「じゃあじょじょに!」と返事して、少しずつ言葉を変えて
いけばいいのではないでしょうか。最初はちょっと気をつかうかも
しれませんが、そのうち慣れますよ。

私にも10歳以上年が離れてるけどタメ語で話してくれる友人と、
3歳くらいしか違わないのに敬語でしか話してくれない友人がいますが、
正直 前者のほうが好きですし、いやだと言ってるのに敬語で話す人は
こちらを先輩としか思っていなくて 友達にはなってくれないんだなあ、
と距離を感じます。
良家の子女はどうか知りませんが、普通 仲の良い友...続きを読む

Q「タメ口でいいよ」と言われたときの敬語の外し方

バイトなどを始めた際、相手の年齢がわからないので
よく守りに入ってしまう癖(?)があるみたいなんです。
初めからタメ口はダメだと思っているので、つい皆に
敬語で話すと、同じ年だった。という経験が多いです。
アルバイトや仕事をしている方は一回はあると思います。
そして大体、「タメ口でいいよ~」と言われるはずです。
ですが僕はタメ口を外せません。
「まぁ、徐々に」などを言って逃げてしまうのです。
本当はタメ口で話をしたいのですが、いきなり外したら
無礼なやっちゃな~、と思われそうで・・・
僕が相手の立場にたつと
「タメ口でいいよ」と言ったすぐ後にタメ口を使われると
正直ムッ、としちゃいます。

ですので相手にそう思われないようにしたいのですが・・・

皆さんはどうやって敬語を外しますか?

Aベストアンサー

>皆さんはどうやって敬語を外しますか?


職場の雰囲気に慣れるまでではないですか。
先輩社員との年齢差、人間関係、周囲の方の言葉の使い方を
体得した時点で徐々に普通の言い方に改めていきます。

Q「敬語を使わなくていいよ」と言われたらどうするのが適切でしょうか?

「敬語を使わなくていいよ」「敬語を使わなくていいですよ」と言われたらどうするのが適切でしょうか?
それまでは敬語を使っているわけです。

Aベストアンサー

少なくとも急にタメ口はへんですよね(笑)

相手にもよりますが敬語とまではいかないけど少し丁寧な話し方ってありますよね?(丁寧語っていうのかな)それくらいの言葉使って話せばいいのではないですか?
高校生のころクラブの先輩に使ってた言葉がそれに近いかな・・・

Q年下女性からの敬語を止めさせるいい方法を教えて

好意を抱いているバイト先の年下女性とデートに行ったんですが、
女性が、ボクに対してずっと敬語なんです。
デート中には、敬語を止めさせる効果的な方法を教えてください。

ボクが7つ年上なので、仕事中は敬語というのは分かりますが、
せめてデート中は、と思うんです。。
「敬語止めて」って言っても、
「いえいえ、そんなの悪いです」ってなるんです。

相手がボクに対して好意を持っていないということなんでしょうか?

Aベストアンサー

女性側として意見を申し上げます。
わたしも普段から敬語をしゃべっていて、お付き合いをはじめてもすぐには敬語をやめられない者の一人です。

男性の気持ちもわかるけど、無理にやめさせないでほしいなーと思います。
なぜなら、「礼儀正しい」ことを無視してほしくない、という思いと、こころの壁があるのを無理にこじ開けられたくないという思いがあるからです。
こころを許していくうちに、自然とタメ口になるのです。
それまではゆっくりと様子をみていてほしい…。

質問者さまに好意を持っているからこそ、彼女も真剣なんです。
むしろ、敬語のことをくどくど言われることのほうが、嫌われてしまう原因になっちゃうかもしれませんよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング