プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嵐のファンクラブに入会したいのですが
来年(2013)は、ツアーやりますか?
まだ来年のツアーの申込みに間に合うでしょうか?
チケットの申込みは、ツアーの、どのぐらい前から始まるのですか?
チケットは携帯(又はスマホ)から申込む形ですか?
初心者で色々な質問すいませんf^_^;

A 回答 (1件)

今年、及び来年のツアーについては、公式に何もでていませんし誰にもわからないです。

ちなみに、今年同様、来年については、国立改装工事前ということですでに国立でのコンサートは予定されていますが、ツアーになるかどうかはわかりません。
今年は、ロンドンオリンピックや24時間テレビなどもあり、夏をまたいでのツアーは発表されませんでしたが、もしかするとこれから冬にかけてアルバムがでてツアーという可能性もゼロではないと思いますし、来年に関してもアルバムが出ればツアーの可能性は十二分にあると思います。

チケットの申し込みについてですが、ツアーが長丁場にわたる可能性もあります(ちなみに去年は夏から冬にかけて少しづつでしたので、夏の会場の人にとっては1~2ヶ月前ですが、冬の人にとっては半年以上前から申し込むことになります)
ツアーのどのくらい前、というよりも、ツアーが発表されてからどれくらい、という感じで考えたほうがいいですよ。
大体、その年にもよりますが、ツアーが発表されてから1ヶ月前後の間には申し込みが終了すると思っていいと思います。
チケットは携帯などネット環境からも申し込めますし、そういう環境がない人はハガキなどで申し込みできます。

ちなみに、毎年ツアー発表されると入会者が殺到するので、事務的な手続き処理が遅れることが多いです。
通常は手続き完了して2週間以内くらいには会員証が届きますが、1ヶ月も2ヶ月も手続きが遅れることも考えられます。
また、ツアーの申し込み方法が発表された時点で、新しい入会者の殺到をおさえるため(チケット転売目的などで入会する人もいると思うので)、既に何月末の時点で会員の資格をもっている人しか申し込みできない、という規則が付随する場合もあったりします。

なので、いつ発表されるかわからないツアーに対して準備したいのであれば、早めに入っておくのにこしたことはないですが、来年ツアーがあるとすれば、今から入れば十分間に合うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えて頂き、ありがとうございます
先程 お金を振り込んで手続きしてきました
来年のコンサート当選するかは分からないですが
いつか行けると信じて
(>_<)
でも会報とか楽しみです
ありがとうございました
m(__)m