アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
前回、妊娠について質問させていただきました。

その際のURL http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7675201.html  です。

その後、微熱が下がることもなく、吐き気・頭痛・乗り物酔いがでてきて、妊娠!と思ったので、再度検査薬を使ってみました。

9月6日(朝一番のトイレ):Doテストで、うっすら陽性
→彼にも一緒に確認してもらい、うすい物のしっかりピンクで見間違いじゃないよ。とのこと。

9月7日(朝一番のトイレ):Check Oneで、少し濃くなったものの、うすい陽性

2日連続陽性だったので、病院に行こうとは思いつつ、まだ早いかな?まだ行っても見えないだろうな・・・と思ったのと、仕事が忙しかったため病院には行きませんでした。

また、本当にうすい陽性だったので、もっとハッキリ陽性が出てからで良いかな?とも思いました。
しかし・・・・

9月10日(朝一番のトイレ):Do Testで、陰性
9月11日(朝一番のトイレ):Check Oneで、陰性→陽性(10分以上経ってからの極うす・・・蒸発線?)

これは化学的流産というものなのでしょうか!?
昨日から、吐き気がおさまり、胸焼けもおさまりました。
微熱と頭痛は続いています。

今日になって、今までなかった腰痛がします。足の付け根の痛みはまだ続いています。

化学的流産になれば、出血し、その後重めの生理が来ると聞いたのですが・・・
生理が来そうな気配はありません。
おりものは、とても多くなっています。

出血がなくても化学的流産は可能性があるのでしょうか?
生理予定日(8月30日)からすると、もう12日遅れているので、妊娠なのか・・・化学的流産で流れてしまったのか・・・なんとも言えない気分です。

検査薬が陰性になり、腰痛が出てきたのでとても不安です。
病院に行くのが1番早くて、1番確実なのは、理解しているのですが・・・仕事の関係で今度の日曜日までは休みがないため、病院に行けません。

どなたか詳しい方、もしくは経験したことのある方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ドゥテストもワンも、薄くなっていっているのが文章からわかります。
おそらくは成長を絶ったものと思われます。

>出血がなくても化学的流産は可能性があるのでしょうか?

その極薄陽性が陰性になるか陰性ほど薄くなれば、
身体がもう妊娠していないから生理を起こそうと納得できたら生理が来ますよ。
HCGがもうほとんどないか無くなると体が感知する→妊娠していないと納得する→
生理を起こす準備を始める(体温を下げるなど)
こうして生理を起こすまでに数日かかる場合がありますよ。

陰性になったから、薄くなったからすぐに生理になるとは限りません。
妊娠が順調に経過していれば、今頃は濃い濃い陽性が出ています。
それが感知されないということは、もうHCGを生産できていない、
すなわち、継続を絶ったものと推測されます。
なので生理が来なくても、間もなく化学的流産するのだという推測ができますね。

>化学的流産で流れてしまったのか・・・なんとも言えない気分です。

生理が来て初めて流れる=流産と言います。
生理が来ないうちは流れた状態ではないですね。
継続を絶った状態です。

間もなく数日たてば生理が来ると思います。
一応、薄陽性になり、陰性になり、生理が来たということで病院へ行かれてください。
子宮が普通の生理のようにきれいであれば、身体にとっては普通に生理が来ただけのことです。

妊娠はできるからだということが判りましたよ。
受精卵が妊娠しても継続に至らないことは良くあることです。
これにめげずにまた頑張ることです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にわかりやすい回答で、理解しやすかったです。

やはり順調に育っていれば濃い陽性になりますよね…。
このまま生理が始まるのを待ってみようと思います。

『妊娠できる体ということがわかりましたよ』←この言葉、すごく励まされました。
ありがとうございました。

もう1つお聞きしたいのですが、化学的流産…もうすぐ待ったら生理が来る…と頭では理解はできたのですが、やはり期待からまだ大丈夫かも…と思ってしまい、想像妊娠状態になってしまうと生理は来ないのでしょうか?

いくら想像妊娠でも、身体がHCGないな!と判断すれば、ちゃんと生理は来ますか?

いろいろお聞きして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

再度DEERです。

>いくら想像妊娠でも、身体がHCGないな!と判断すれば、ちゃんと生理は来ますか?

ええ、そこなんですが。

ホルモンは思考から脳下垂体へ』伝わり、脳下垂体がホルモン指示を出します。
想像妊娠とは、妊娠できている!(かも?)という思い込みから、
(え??そうなの???)と勘違いさせられ、妊娠していないのに、
妊娠したか?のような状態になる、つまりホルモンの迷いです。

どうでも体が(ほんとかよ~~妊娠できているような体じゃないよ?)
と疑惑が出てくるまで準備がしにくい、
頭でしていないと解っていれば、(お~~い、してないんだってよ!)
(え~~?なんだよ、そしたらあいつとあいつに伝えなきゃな、お~~~い!)
(ああ、聞こえた、じゃ~もう生理起こすからな!)
なんて早く伝わりやすいですね。
    • 3