プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、プライドで I Was Born To Love Youが流れていますが、あれはフレディーがソロのころに歌っていた曲ですよね??歌手のところの名前がQUEEnになっていたのでちょっときになって・・・
あと、初の大ヒット曲であるKiller Queenとは日本語でどのような意味でしょうか??
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

「I Was Born To Love You」はもともとソロ名義のアルバム「Mr.バッドガイ」に収録されていたものですが、フレディーの死後、他のメンバーがボーカルパート以外を再録して発表したのです。

• 0

あの曲はフレちゃんのソロの曲で、「ミスター・バッド・ガイ」に収録されていますが、クイーンの名になっているものは、フレちゃんの死後にクイーンが出した「メイド・イン・ヘヴン」でリメイクしたバージョンです。

かなりアレンジが違いますよね。

キラー・クイーンは、フレちゃん曰く高級娼婦のことだそうです。
ただしロジャーは「モデル?フレディのママだよ!」とか言ってましたけど。

(74年からのクイーンファンなので「専門家」にしてみた・・・^^;)
    • 0