電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見た目は普通ですが真面目そうで爽やか、人当たりが良く男女問わず友達がたくさんいる
自他共に認める遊び人の彼と知り合って1年になります、付き合ってはいません

育ちが良く金銭的に余裕がありさりげなく気遣いが出来るし話題が豊富なのでかなりモテますし
女性慣れしています
本人は好奇心旺盛で人と関わることが大好きで優柔不断と言いますが人に見せないところでは
寂しがりやで繊細で独りの時間が必要なタイプです(寂しいとか言動で見せないですがわかりますし全くキャラ違いに見えますが実は思い悩んだり一人で泣いたりすることも多いそうです)
家族や男友達には優しすぎる性格と言われるそうです
女好きですがお洒落に興味がある訳でなくマメでもないです、記念日等誰とも過ごさないですし
女性に甘い言葉をささやいて落とすことはしません
好きといったことは今まで一度もなくその言葉は結婚しようと同じ意味だと言います

最初彼は遊びで近づいてきたと思いますが私も彼の周りにいる数人の女性と同じく直ぐに私から彼を好きになってしまいました
盲目的になり付き合ってると勝手に勘違いして月2~3回程会って身体の関係を持っていましたが
自分の勘違いに気づいてからは身体の関係はありません
身体の関係を絶ってからの方が頻繁に会うようになり、週1~3回は彼の家に泊まって
抱き合って寝ていました、彼からキスはしてきませんし私が付き合ってないのにHすると
後で落ち込むと言ったらそれからは私がしたい時以外は自分から誘わないと我慢してくれています

彼は男友達には頻繁に連絡を取り合い遊びますが女性には女性達から積極的に
誘いの連絡があるので彼から連絡を取ることは気が向いた時しかありません
空いた時間は色んな女友達と食事に行きますし
Hのテクニックは抜群なので身体だけの関係でいいという女性もいるようです

そして沢山の友達をそれぞれのカテゴリーに分けてお付き合いをしていて
余程信用してる人にしかその境界をまたがって紹介したりはしません
女性も同じく自分の大事なフィールド内の女性は和を乱したくないのでたとえタイプであっても
グループでしか遊ばないし良き友人を貫くのがポリシーだそうです
知的文化レベルの合う女性と食事したりデートして会話を楽しみ
ホステスさんやバーでナンパした女性とHだけの関係などと分けて付き合ってるようです

そんな気ままな彼がある頃から連絡を定期的にくれたり頻繁に会ったりするようになり
行きつけの店や友人知人、仕事関係の方達に私を友達としてですが紹介してくれ
家族にも私の話をよくしてくれるようになりました
結婚相手として観察されてる感じが続いていたこともあり既に好きバレしていましたが
私から告白しました、が結果は今は誰とも付き合わないと振られてしまいました.......
かなり悩んで疲れきってる様子でしたが子供が欲しいけど結婚を焦ってない今、
私の年齢が8つ年上であること、一緒にいて楽しいし癒されるけどまだ落ち着きたくない、
好奇心も満たしたいんだそうです

子供のようなからかい方やちょっかいを出してくるのですがその反応が私は面白いらしく
苛めるのが楽しいとよく言われます

1度も人を好きになった事がなく恋愛がよくわからない
今まではいいなと思ったらとりあえず付き合ってみたけどずっと違うなと思って苦しかった
私は今までの彼女達と比べても色んな面で遜色ないというかそれ以上なんだけど
もうとりあえず付き合うとかいう年齢ではないしその時間がもったいない
付き合ったら遊ぶにしてもそれなりの責任を果たしたいから踏み切れないし
そもそも付き合いたければ自分からちゃんと告白する

今のままの付き合いではどうしてダメなのか、自分の中だけで私は彼の1番と思うのは
いけないのか
こんな風に思わせた自分も悪いんだろうけどどうして女性は男性と違ってずっと仲良く出来ずに
こうなってしまうんだよと真剣に苦しそうな顔で言われました
もしかしたら彼は無意識に思わせぶりな態度をとってるのかもしれません

今後は今のままか、一から仕切り直すか、ただの友達になるか、距離を置くかは私が思うようにしたらそれを受け入れるから私が望む着地点を考えていいとの事でした
今までずっとうやむやにされてましたが今回は私が本気で訴えたので
本当の気持ちを言ってくれたのが伝わりましたし彼にとっては
私に結婚を意識して付き合うまでの決め手がなく告白は早かったのかもしれません

一生見つからないとは思うけど俺は女性の理想が高すぎるんだと思う
だからもしそんな女性が現われたら急に誰かと付き合う可能性もあるし
かといって今まで付き合ってた彼女と別れた後復縁したこともあるから今は思わなくても
私とだってこの先付き合いたいと思うかもしれないし先の事はわからないとも言います

ここまで言われても彼を諦められない自分がまだいて私を選んで欲しいという思いがあります
彼だけをみるのではなく自分磨きをして20kgのダイエットに成功しましたし
数人の男友達とデートもしてみて告白されたりしましたが彼以上の人が現われません

彼に告白した翌日に会いましたが彼の家にはさりげなく入れてくれず
よく行く近所のネカフェで過ごしました
最初様子を見て距離を測ってる感じでしたが最後は私の膝枕で
よだれを垂らして熟睡してる彼を見て彼の気持ちがわからないと思ってしまったりします
(彼は私が離れそうとか機嫌を損ねてそうと思う時に膝枕をされに来るように思います)

告白してから1週間経ちますが私の仕事が忙しい時期と知っているので今はまだあえて
連絡は取り合っていません
今まで重く思われないように接してきましたが本当のところ初めてこの人の子供が欲しいと
思える程好きなんですがもう望みはまったくないのでしょうか
今後どう接していけば彼は私に振り向いてくれるのか今後の付き合い方に悩んでいます

P.S

ちなみに女遊びについては私の育った家庭環境のせいかさほど気になりません
愛人を囲われたりはあまりしたくないですが彼もそういう事はしたくないと言ってました
最後は自分に帰ってきて家庭を大事にしてくれたらそれでイイと思えるので
私は納得していますから女遊びの件を問題にはしていません
そういう特殊な環境で育ったという意味で彼と私の家庭環境は似ているので逆に一生遊び人を貫く
と言ってる彼には私のような女性が合ってるのではないかと思っています
なかなか共感されにくいかもしれませんがそこを踏まえた上での回答をよろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

人間年を取るし、何時までもモテる訳ではありません。

なるべく遊んで行きたいという彼の発言から推測して
彼がモテる事を自分の中の拠り所としているならば
その彼から「モテ」が無くなった時に
残ったモノの価値はどれ位あるのでしょうか?

女性にモテるだけでは、飯は食って行けません。

さらに言えば、彼の背景にある財などは
与えられたものであり、自分で得たものでは無いのです。

そういったものは得てして失ってしまう可能性が大きいです。

それと、縦しんばあなたが彼と結婚できたとして
あなたがある程度の浮気を認めるにしても
生まれた子供が、その様な父親を見てどう思うか。

彼の中に、責任から逃げ回るようなことから来る、
人に対する演技の様な嘘くささを感じるのは
私だけでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

james-chealさん

回答ありがとうございます
同じ男性からの意見ですし参考になります

責任から逃げてるのはあると思います
彼は人に対しての愛情が欠落しているんでしょうか

どんな結果であれ、あなたが幸せならいいのではないでしょうか。

ただ、彼との間に子供は絶対作らないこと。不幸にしかなりませんし。

あなたの家庭環境がどうか知りませんけども、
普通、子供の立場からすればそうとう嫌なものです。遊び人というのは。
私は会ったことの無い兄弟が知っているだけで5人は居ますが、
それ以降も増えているということなので、あなたより酷い環境だと思います。

あなたの家庭環境のほうが私より酷かったと仮定しても、
一般論ではそんなダメオヤジは子供に嫌われて当然なので、
絶対に子供は作らないでください。それだけは強く、お願い致します。

ただ、キツイことを言わせていただきますと、
どんなにオブラートに包んで美しい言葉にしても、
「君に俺の人生を捧ぐほどの価値があるとは思えない。超無理。」
って言われてるようなもんなんですから、諦めたほうがいいとおもいますよ。

>>どうして女性は男性と違ってずっと仲良く出来ずに
>>こうなってしまうんだよと真剣に苦しそうな顔で言われました

ごめんなさい、私は男ですが彼を理解できません。
男や女でくくるなボケが、とそいつに言ってやりたいです。
男全体がそんな腐れチンコじゃありませんて本当に。

遊び人との間に子供作られても、子供本人も周囲も迷惑ですし、
二度と浮気しないという確証がないなら、結婚は絶対にやめましょう。
あなたのように抵抗なく育つとは限らない。子供はおもちゃじゃないし。
というか、男は結婚のけの字も考えてくれていないとは思いますので、
絶対やめたほうがいいよとか忠告する必要も無いとは思うんですけどね。

相手を好きすぎて、現実を見れていないようです。
第三者の私が文章を読んだだけでも、
あぁ熱にうかされてるんだなとわかります。
少なくとも、彼にもあなたにも親の資格があるようには思えません。

子持ちの男としての意見でした。
乱暴な物言いもあったかと思います。お許し下さい。
願わくば、もっと冷静になって、まともな男性とめぐり合いますよう。
    • 0
この回答へのお礼

einnさん

さっそくの回答ありがとうございます

einnさんの育った環境や親である立場で私の質問を読んで不快に感じられたと思います
彼は用心深く理性的なので外で子供を作るような事はないとは思いますが
遊んでいるのは事実なのでわからないですよね
そもそも振られてますしそんな次元の話ではないですけど。

>「君に俺の人生を捧ぐほどの価値があるとは思えない。超無理。」
>親の資格がない

客観的な意見を聞きたかった事もありはっきり言って下さった事は
逆に真摯に受け止めたいと思います
まともな男性でないことは私もわかっていますがどうしても嫌いになれません
もう自分が嫌いになりそうです