dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛中の者ですがあまりに苦しいので相談させて下さい。
付き合って半年の遠距離の彼氏がいます。13歳差でどちらも社会人です。
会うのは1、2ヵ月に1回というペースです。

付き合ってから寝ても覚めても彼氏のことばかり考えています。
はっきり言って自分でも異常だと思います。
毎晩泣きながら、彼のことを考えながら1日2、3回くらい自分を慰めています。
街を歩いていると、自然と隣を彼が歩いているような妄想をしはじめてしまって止められません。
仕事も、ただ彼氏に会いに行くお金をためるためだ!という気持ちで臨んでいます…。
客観的に見ると本当に気持ち悪いですね。でも好きという気持ちが抑えられません。


付き合い始めのころは毎日長時間電話していて、私のどこが好きと言ってくれたりととても幸せでした。初めてできた彼氏で、私も好き好き言ってました。恥ずかしいですが性的な内容の電話もしていました。しかし今はその回数も減り(といっても多いほう?なのだと思いますが)、週に4,5回、2時間くらいです。
最近は仕事が忙しい人で深夜勤務もある不規則な生活で、常に寝不足というようなことを言っていて、あまり会話が楽しめていません。

もともと私はさびしがり屋ではなく、付き合う以前から私はどこに行くにも基本はおひとり様でした。ひとりでいることをなんとも思っていませんでした。相手もそんな感じのようです。1人で自分の好きな事を楽しむ時間を大切にするタイプです。

それなのに今はどこに行くにも好きなあの人と一緒にいれないことだけが悲しくて、まったく変わってしまい…、こんな気持ちになってしまって辛いです。


このままですと私の方の気持ちが大きくなりすぎてダメになってしまう気がします。
実際に、いつもメール・電話をするのは私から、会いたいという気持ち、会えなくて不安な気持ちをいちいち伝えてしまうという典型的なウザい行動をとってしまいます。
メールは返ってきますが、すごく時間がたっていたり、寝てしまっていたといって翌日に返ってきます。彼の気持ちが今は分かりません。冷めているともとれます。
メールの返信が遅いと「どんだけ忙しくてもメール返す時間くらいあんだろ( ゜д゜ )」などと思ってしまい、また自己嫌悪…。
彼は言葉には出さないけど、内心ウザいと思ってるんじゃないかと思うと悲しくなってきます。


それに私は実家に住んでいるのですが、弟が彼女を毎日のように家に連れ込んだりして楽しそうにしているので、それを見ていると私もはやく好きな人に会いたい…と、胸が苦しくなります。
隣の部屋では恋人同士で仲良くしているのに、自分は部屋で1人寂しくて泣いていると、ほんとうにみじめな気持ちで死にたくなるほどです。

でも、私はお金を貯めて、いつか彼氏の住む土地に移住したいと思っています。
最終的に結婚に至らなくとも、付き合っているうちに近くに住んでいる時間が全くないなんて嫌です…。

どうしたらもっと前向きに恋愛を楽しめるでしょうか…。
寂しさを紛らわせて、異常な行動をやめたいです。
恋愛マスターの方々、よろしければアドバイスおねがいします…。

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

ちょっとキツイ回答になってしまいます。
お気に障ってしまったら無視してスルーしてください。

質問文をじっくり拝見させていただきました。
どうも質問者様の気持ちは【彼のためを思って】という受け取り方は
出来ませんでした。

全てが【質問者様が自分自身のためを思って】の行動、衝動、悩み、不安
の様な気がします。

>最近は仕事が忙しい人で深夜勤務もある不規則な生活で、常に寝不足と
>いうようなことを言っていて、

>1人で自分の好きな事を楽しむ時間を大切にするタイプです。

こういう事を知っていて理解していながら、一方で

>典型的なウザい行動をとってしまいます。

異常なウザイ行動がやめられないのでしょう?

全て彼のためを考えて・・・・ではなく。

自分の恋する気持ちを満たすため、
自分の不安を抑えるため、
自分の寂しさを紛らわすため、
自分の・・
自分の・・

全てが自分のための自分に向けたものですね。

相手がウザイと思っているだろうなと思えば、普通の人は止めます。

しかし、質問者様は

彼がウザイと思っている < 自分の会いたい気持ち、寂しい気持ちを満たしたい。

こうなんですよ。
全てが自分中心の恋愛なんです。

こういう事をしっかり認識して、改善して行こうとすれば少しは
質問者様の心も落ち着くのではないでしょうか。

それと、

【彼との恋愛を前向きに楽しめる準備に専念する】というのもアリ?

彼の住む土地に移住するための貯蓄に専念する。
仕事後のバイトだろうが・・・何でもあるでしょう?(普通は禁止が多いけど)
余計な事を考えないで【彼の元へ引っ越す事】を目標に一心不乱に
貯蓄してみては?

今の質問者様には「付き合って半年で彼の元への引越しは早いのでは?」
は通じないでしょう。
聞く耳持たないと思います。

彼の元へ引っ越せば、電話が・・メールが・・・なかなか会えない・・
こんな事の悩みは半減するでしょう?
もっともっと前向きな恋愛が出来ますよ。

今は余計な事を考えない。
余計な時間があるから、余計な事を考えてしまう。

くたくたになるまで働いて引越し資金を貯蓄する事に専念してみては
どうですか?

なんか変な回答になってしまいましたが。

電話やメールは(自分のためでなく)相手の事を考えて。
貯蓄は自分の事を考えて。

どうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、心より感謝いたします。
確かに、私は相手を思いやる気持ちを忘れていたと思います。
ズバリ、心の中を言い当てられた気分です…。
大好きな人で、相手にも楽しい気持ちで付き合っていてほしいのに、いつからこうなってしまったのか…。
もう一度相手のことを大切に考えて行動してみようと思います。
そして、なるようにしかならない、と考える冷静さも出てきました。

電話やメールは相手の事を考えて、貯蓄は自分の事を考えて。
頑張ってみようと思います。
これからの方向を示して下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 20:30

お気持ちよ~くわかります。


私も寝ても冷めても彼のことばかり考えています。
彼に重荷にならないように自分の気持ちを精一杯押さえています。
結婚してて休日は48時間一緒にいる私でもそうなんですから
会えないとあなたみたいになっても当然だと思います。
結婚はダメなんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝いたします。
まだ結婚はできませんね…。
いつか近くに住みたい、と言ったら焦らないでと言われてしまったので。

ご結婚されてるんですね。いつも一緒にいられるなんてうらやましいです。
私もそうなりたい…。

お礼日時:2012/09/13 20:34

私も遠距離の経験があるので、気持ちはよ~~く分かります。

(今は別れて2年半になりますが)

私の場合は付き合って3年くらいで、彼が転勤しました。
3年もすれば、会った頃のルンルン気分は段々となくなり、何となく落ち着いた付き合いになっていたと思います。
彼の部屋に出入りしていて、ちょっとした夫婦みたいな関係でした。
そういう3年の付き合いがあったので、遠距離になっても3年続きましたが、色々あって終わりにしました。今から思えば、私は精神的にいっぱいいっぱいの状態でした。


やはり、男と女は離れてしまえば、それまでの空気とは違うようになってしまうと痛感しました。
会えるのは大体月に1回、会える前は心ワクワク、会っている時は至福の時間、でももう明日別れる・・となれば心はブルーでしたよ。「後〇〇時間でお別れ・・・」と計算しては泣きそうになりました。
そして別れた後の何とも言えない気持ち・・・・張り裂けそうな思いでした。
しばらくは心にどこか穴があいた時間を過ごし、でも又次に会う日を楽しみに待つ自分。
彼の転勤後はそんな気持ちの変化・・・・その繰り返しでした。
かなりタフな年月でした。

でも貴方は半年、一番楽しい時でしょう、なのに急にそういうことになったのですから、書かれていたような気持ちになるのは当たり前です。

でもね、きついようですが、遠距離になったという現実をしっかり見つめることですよ。
仕事は、彼に会いに行くためのお金を得るため・・・と書かれていますが、それはあまり好ましくないと思います。
彼い会いにいくのはいいですが、私の経験から言えば(私もそうでしたから)、女がお金を使って男のところに会いに行く・・・・そういうクセをつけてしまうと、男はいい気になりますよ。
貴方は自腹で彼に会いに行くのですか?

お金のことを言うのはいやらしいですが、好きな女がわざわざ来てくれる・・・と思えば、男ならその面を何とか考えてくれるような男でないと、段々といい気にならせるようなものです。


貴方は寂しさのあまり、メールや電話を過度に期待してしまうのは非常によく分かりますが、男とは勝手なもので、そういうのが続くと「うっとおしい」と感じるものです。

自分の都合がよろしい時に連絡はしても、そうでない時はそうでない・・・・女からすれば誠に勝手なんですが、特に仕事をもって忙しくしている男性にとったら、メールや電話は時には「面倒」となるのは普通でしょう。
それに一喜一憂して、疲れるのが女・・・でしょうか。

そして、彼の所に引っ越すことですが、それをすればたぶん彼は引く可能性大いにあるかと思いますよ。彼と将来の約束をしているのでしょうか???そうでなければ、そういう事は考える域で止めておくべきです(おそらく貴方もそうだと思いますが)。

とにかく、あまりにも気持ちが突っ走りすぎたら、男は逃げます。
そうなれば、貴方のいない他所の土地にいるのですから、何かあっても全くおかしくない。
男ですから・・・・。

好きな女でも、男は勝手ですから、いつ「ちょっと重いな~」となるかも知れない。
かといって、それに疲れた女が、もう止めようと思って男に結論を切り出すと、心のどこかで「重いな~」と思ってはいるくせに、なかなか手放そうとしない。(すべての男が荘だとは言いませんが、煮え切りが悪いのはたぶん男の方かな)


遠距離は本当に難しいです。
忍耐でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、心より感謝いたします。
初めての恋愛で経験がないため、遠距離で男性がどういう心理でいるか全くわかりませんでした…。やはり過度の連絡は面倒と思われてもしかたがないですよね。
このままでは逃げられてしまう、と…。
心に命じます。

あと、彼とは会いに来てくれたり、会いに行ったり、中間地点で落ちあったり、です。
しかし、やはり仕事に対する姿勢も改めるべきですかね…。
恋愛>仕事にならない、自立した人間になりたいと思ってはいるのですが。

気持ちを分かって下さる方がいらっしゃって楽になりました。
会っていいる時でも別れを気にして寂しくなってしまうこと、いつもです。
本当に遠距離ってしんどいものなんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/13 20:25

遠距離恋愛は擬似恋愛です。



恋愛は触れ合って抱き合って、そして会わない短い時間で恋愛は本物になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣に好きになった人なので疑似恋愛とは思いたくないです…。

お礼日時:2012/09/13 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A