電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛って難しいですよね、好きだけど会えないの辛いから別れるってのは好きじゃないってことですか?好きなら遠距離恋愛でもやっていけますか?

A 回答 (4件)

簡単じゃないですね。

「本当に好き」じゃないと長続きしません。

私は新幹線で2時間程度の「遠距離恋愛」で無事に結婚まで至りました。
そのくらいの距離なら、ふつーの社会人ならまあ月1回程度で会えるし、学生でもバイトしてれば2ヶ月に1回程度で会えるので、割とうまくいくような気はします。

「会えないから辛い」という気持ちもわかりますが、会いすぎてデートに新鮮さが無くなるより、たまに会うことでそのデートをお互い大切にしようという気持ちが芽生えます。一緒にいる時間を少しでも濃密なものにしようという共同作業は案外楽しいです。

ただし、前述したようにお互いが「本当に好き」なことがうまく続けられる必要条件です。それを確かめるためにも、あえて辞めるということはしないでイイのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>好きなら遠距離恋愛でもやっていけますか?


1000Kmの距離を克服して結婚したよ。
遠距離期間は2年ほどだけど、会えるのは3ヶ月に1回だった。
昔はペンフレンドというのがあってね、顔も知らない人と手紙だけで恋に落ちて結婚する例もあったよ。
    • good
    • 0

いえ、


辛いのに耐えられないから、です。

去る者は日日に疎し、という諺もあります。
会わない期間が長ければ気持ちが冷めていく、忘れていく、のは事実です。
それを「好きじゃなくなった」とは言えます。

人間の気持ちは過ぎたこと、過去のことをだんだんと忘れるようにできていますから、冷めるのは自然なことでもあります。
    • good
    • 0

そのとおりです。

別に相手がだれでもいいってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています