電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は15歳離れた彼氏がいます。
今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。
遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。
当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。
だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。

それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。

年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。
今の私には情が入って更に冷静に判断できません。
別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ19歳なんですね。

結婚に焦るような歳ではないと思います。
彼に不満があるのなら、もっとたくさん恋愛経験を積んで、視野を広げてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

親の結婚が早かったのが私の印象に強いのか、わかっていても結婚は早くしたいと思ってしまいます(;´д`)
特に子どものことを考えてしまいます(_ _;)

Kenta726さんの言うようにいろんな経験をすべきだと思います!
アドバイスありがとうございますm(__)m

性格や考え方をよく知らないのになぜ付き合うことになったのでしょうか…?

お互いにどこか惹かれるものがあってなのかもしれませんが、
今のままではいずれ別れることになってしまうと思います。

お相手のことを知りたいと思うのであれば、電話なりチャットやメッセなりを駆使して
今から互いを知ればいいと思います。
私は最初から遠距離恋愛で(出会いがネットでしたので)、4年付き合い先月入籍しました。
出会いから含めればもっと長いですが、文字での会話や電話でも長く接していれば性格や考え方はわかってきます。
近距離より確かに会える回数は少ないですが、遠距離でも出来ないことはありません。
ただ知ろうとするかどうかの問題です。

デートで会話が少ないのならあなたから振ってみましょう。
女心が分かっていない彼ならまだ慣れず緊張しているかもしれませんから、
こうしてくれると女の子は嬉しいんだよ、私もあなたにそうしてもらえたら嬉しいな。と、
女心についてはあなたが少しずつ教えてあげたらどうでしょうか。
なんとなくお互いに受身な状態なのかなという印象を受けました。

結婚は長い人生を共に生きる人を選ぶことですから、おいくつなのか存じませんが
年だからと急いで決めることではないと思います。今のままでは後悔するかと…。
彼があなたにとって最高のパートナーだと思えた時に、結婚という言葉を思い出してみて下さい。

長文失礼しました。

この回答への補足

回答ありがとうございますm(__)m
私の年齢は19で、彼は34です
急ぐわけではないですが、専門学校を卒業したら
結婚という考えが今のとこ最短です

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)
今以上に努力してみます