電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして
今好きな男性がいます。
互いに好意は持っていますが、年齢的にも付き合う時は結婚前提のため
私以上に彼が悩みこんでいます。

・男性(30代半ば)
・私(20代後半)
・互い距離、飛行機で約1000㌔

私は遠距離を経て、約1年半(来年の夏頃)で仕事を退職し、実家・地元を離れて彼のもとに行く決心でいます。
彼は、約1年後(来年の年明け~春頃)が希望のようです。

彼の気持ちは理解できますし、本当にいい人で私にはもったいないくらいです。
しかし、私も仕事をおろそかにできないことと、金銭面(社会人の楽しみの夏ボーナスをもらう)、実家・友達と離れるため(頻繁に帰れる距離ではないため)一緒に過ごす時間を大切にしたく1年半が希望。

彼は、週末など会えないのがさみしい、早く子供を持ちたい、私に30歳までにウエディングドレスを着せたい、遠距離より一緒に住んで結婚資金の貯金したい為、1年後が希望。

私はあっさりしているのか、離れてる期間はお互い独身最後を満喫し、自分磨きやお互い多趣味なのでそれに時間を使って年に数回会いますし、結婚すれば何十年も一緒に入れるわけですから1年半は早いと思う考えです。

私は彼なので、遠距離や地元を離れてでも彼と結婚したいと思える相手でした。

けど私が希望する1年半は、わがままでしょうか?
彼は毎日この悩みを電話で話して葛藤していますが、正直毎日この話しても変わらないのが現実で
毎日話されても考える時間もなければ、そう簡単に折れるほど簡単な気持ちで1年半を希望していません。

※ 知り合った時からの遠距離がある方、遠距離から同棲までの期間、意見を聞かせてください。
長くなりすみませんが宜しくお願いいたします。
言葉足らずで分かりにくかったらすみません・・・

A 回答 (2件)

大切な人と出逢った縁 きちんと話し合い どうか幸せになって下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんめさん

ありがとうございます。
はい。彼と出会えたのも何かの縁なので、慎重に考え話し合って決めたいと思います。

お礼日時:2018/02/01 12:59

あなた一人の気持ち次第で問題が解決することですね 幸せですね 結婚するにあたり何の障害もないって すごく余裕があるんですね 本来恋

愛中はつかず離れず一緒に居たいものです 遠距離とゆう理由があるにせよ変 それに〜迄の期間とか 人によって経緯が違うので分かりません 文面を読んでると どっちが女の人か分かりません 彼の気持ちを汲むことより 仕事や友人への気持ちが上回るって理解出来ません そんなに急がなくても結婚したらずっと居られるって 今から彼の気持ちを自分の都合でないがしろにするようでは ずっと一緒にいるって難しいんですよ ちゃんと向き合って尊重し合わないと 彼に対して上から目線に見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんめさん

ご意見ありがとうございました。
余裕はまったくないです・・・
けど、私の性格上は男性中心の生活や自分の時間をすべて犠牲にしてまで依存する性格ではないからだと思います!!
てんめさんがおっしゃるように、自分の都合だと自覚しています。
ただ、彼との今度一緒に生活するにあたって、中途半端にもやもやして彼のもとに行き、帰りたいとか弱音を言ってこらせたくないです。ですのでやることはやって彼のそばに行きたいというのが考えでした・・・

彼ともう少し話し合ってお付き合いするか決めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/01 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!