1つだけ過去を変えられるとしたら?

厄払いに行きたいです。
三重県でおすすめのところがあれば教えて下さい。
三重県内がいいですが、なければ仕方ないので一応参考までに全国でもいいです。


基本的なことがよく分からないので質問です。

厄払いは神社、寺、教会でも出来るんでしょうか??
元々信心してない人でもいいのでしょうか?

また、個人的に相談に乗ってもらい、悪いものがついてたらお祓いしてくれる人、霊媒師?もいるみたいですが、職業は住職、神主、坊さん、牧師さん、普通の人など、色々ですか?


以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらのサイトを見ると



http://advice-navi.com/talisman/all_over/all_ove …

三重県では
厄除観音(継松寺) 三重県松阪市中町1952
二見興玉神社 三重県伊勢市二見町江575
椿大神社 三重県鈴鹿市山本町1871

この3カ所が厄除けでは有名みたいです

厄除けのお祓いはその神社の氏子、お寺の檀家である必要はありません
行けばやって貰えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椿は行ったことあります。椿でもいいんですね。

そうですか、なるほど。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/14 19:40

関東に住んでいるので


この辺りで薦めるとしたら「佐野厄除け大師」(栃木県)です。

行ってみればわかりますが、
はっきり言って商売してます。

厄払いなんて、自分すんでいる地域の
氏神様に頼めば良いと思います。

効き目があるかどうかなんて
あなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はー、そうなんですね、なんとなくそういう感じがしてました。
納得です。
参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!