夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

インスタントラーメン(袋ラーメン、煮るやつね)作るとき、どんな具や野菜を入れますか?

皆さんの回答が、ぼくの今日の夕食を決めます。

A 回答 (16件中1~10件)

私も今晩はインスタントラーメンです。



そのつもりで、焼き豚を二枚残してあります。
塩ラーメンの上に、モヤシ、きのこ、チンゲン菜とにんじんの千切りを炒めたものをのせて、ゆで卵と焼き豚を脇にのせます。上にねぎの薄切りをたくさん盛ります。タン麺風ですね。

たまに塩ラーメンに、出来合いのワンタンを入れることもあります。このときもねぎの薄切りを大量に入れます。私は、塩ラーメンの人なのです。たまねぎを使わないのも、こだわりです。

ほかの方の回答にもありましたが、コショウをたっぷり振りかけたのが大好きです。

おいしいラーメンになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね。
夕食が楽しみです。
ありがとうございましいた。

お礼日時:2012/09/15 15:14

白菜と卵(できれば温泉)だけですね。


インスタントラーメンは元々がシンプルな作り。
なんで、具も味を変えてしまわない、シンプルなものを。
ぶっちゃけて言うと、具なんぞ無しが一番美味しかったりするんですよ。
結婚してから、ぐぐ~っと食べる機会がなくなってしまったので(嫁さんの監視が厳しいため)、タマに食べるときは、素の味を楽しみたいのですよ。
ちょっとインスタントラーメンに対するスタンスが違うので、今日の夕食の参考にはならない回答です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:26

たいてい、「ジャージャー麺風」です。



ひき肉(牛か合びき)を冷蔵庫にある野菜をみじん切りに
したものと炒め、豆板醤、赤味噌、酒、砂糖、ごま油で味付けする。
ラーメンの上に盛ったら、トップに白ネギの千切りをのせる。

海外には日本人経営の美味しいラーメン屋というのが少ないので
どこに行っても我が家の味が勝ってしまいます。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%B8%E9%86%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:26

私は味噌ラーメンと塩ラーメンが好きです。



味噌ラーメンの場合は、
トッピングはもやしと豚ひき肉を炒めたものと、半熟卵(か温泉卵)。
具はラーメンをゆでる鍋とは別にフライパンで炒めます。

塩ラーメンの場合は、
ラーメンをゆでている鍋で一緒に調理して、かき卵汁風にして、
海苔と刻んだネギを入れます。卵はこちらも半熟卵か温泉卵でもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:26

私は「生卵」だけですね。



一煮立ちして、半熟で完成。

食べるときに黄身をつぶして、麺に絡ませる。(ある意味で、カルボナーラ?)

最後は、卵入りスープとして飲み干す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:27

こんばんは



私の場合、豚肉と野菜炒め用のカット野菜を買ってきて
市販の中華スープの元で炒めます。

それをラーメンの上に山盛りに盛り付けますね。

お腹も満足ですし、野菜もたっぷりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそう…
僕は…僕は孤独で…作ってくれる人が…居ません…

お礼日時:2012/09/14 17:17

私は、ねぎ、もやし、キャベツ、たまねぎ。


あれば、焼き豚、なると。
卵も入れますね。
こんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:27

“ふえるワカメ”というあの乾燥したワカメを出来上がったラーメンに入れてます。



麺を食べている間にスープを吸って適度に戻ってくれたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:27

 こんにちは。


 もやし、キャベツ、ニンジン、長ねぎ、ウインナーソーセージです。
 あと、気分でわかめと、きのこ類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:27

人参


キャベツ
玉葱
あ、これはミソラーメンの時でした(笑)
醤油味なら 長ネギやワカメやもやしとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/09/15 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!