アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、不動のセンター前田敦子が卒業しましたが、ではそのセンターには
今後誰がなるのでしょうか?
先日の総選挙では大島優子が確かに一位になりましたが、それは今リリースされている
シングル『ギンガムチャックのセンター』を決める為のランキング付けだった筈です。
実際、以前 大島優子が前田敦子を抑えて一位になった時、『ヘビーローテーション』では
センターで歌ってましたが、その他のCM、曲、写真等は二位だった前田敦子がセンターになってました。
AKBサイドからも、総選挙はあくまでも次のシングル曲のセンターを決める為のものとコメントしてましたよね。
総選挙の結果、人気を考えると大島優子って事になるのでしょうが、AKB運営サイトや秋元氏から
何か発表が有ったのでしょうか?
何も無いとしたら、大島優子以外の誰かがセンターになる可能性もあるんですね。

A 回答 (5件)

お待たせいたしました。

先ほど武道館でお披露目となりました。
優ちゃん珠理奈のダブルセンター体制です。
その他のメンバーは、選抜総選挙の上位陣がずらり並んでいますが、11位から13位の佐江ちゃん、ともーみちゃん、きたりえちゃんは含まれませんでした。

名古屋・栄からは、もう一人の松井さん。玲奈ちゃん。
難波からさやねえ、みるきーの二枚看板。
博多からは、選抜4位の莉乃ちゃんに加え、今年の選抜総選挙で当時のHKTメンバーとしては唯一当選したさくらちゃんが呼ばれています。

参考URL:http://news.ameba.jp/20120918-700/
    • 0
この回答へのお礼

速報ありがとうございました。

こんにちはー。

現時点での最新シングルは27枚目で、二つ先のシングルの選抜チームが明日のじゃんけん大会で決定します。
この会場で間に挟まった28thシングルのセンターが発表されることになりました。
秋元さんのぐぐたすで告知されまして、スポーツ紙でも話題となっています。

つまり、明日の夜、2作品同時にセンターがお披露目になるわけです。
まあ、28thは下馬評通りまゆかなあ?(^-^??
意表を突いて、にゃんにゃんとゆきりんの2トップなんてのが見てみたいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに他のメンバーがセンターにという希望的観測がありますが

実質大島優子でしょう
彼女を超えられるメンバーがAKBには今は居ません
大島優子が卒業するまではセンターは動かないと思います
今回2位だったまゆゆとは大差がありますし…
    • 0
この回答へのお礼

空中分解状態の「渡り廊下走り隊7」ファンです。

がしかし、次期センターは「松井珠理奈」だと思っています。

不動のセンターになるには、身長と精神力の強さが必要だと思うのです。

私が総選挙で1票入れたのは、フレッシュレモン市川美織なのですが、火曜曲という番組で踊っている彼女を見つけるのに苦労しました。後ろで踊っているという点もあるのですが、なんたって小さくて。

珠理奈の身長が前田さんより高いのは事実ですし、ファンの書き込みや本などを読むと、前田さんとダブルセンターを務めたこともあるらしく、またへこたれず前田さんに並ぼうとしたようです。そうとう気も強いらしいです。

センターには見栄えが必要で、センターになれば、必ず叩かれますから。

NMBのMのセンターの子が、期待に押しつぶされたみたいで卒業しましたし、センターは大変です。

精神力の強さでは渡辺麻友さんが1番だと思うのですが、身長がね。

ということで、投票する気はないのですが、彼女に期待はしています。

ただ、いろいろな話を総合すると、康氏らスタッフは、前田さんの後は決めず、日替わりというか曲替わりでセンターを務めさせる方針らしい、とのことですよ。当たるも八卦、というヤツですが。

• 0
この回答へのお礼

個人的ですが将来を考えると

渡辺麻友か島崎遥香だと思います。
    • 0
この回答へのお礼