アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菊池桃子さんの卒業は小中高どの卒業式を歌ったものだと思いますか?

A 回答 (2件)

高校でしょう 作詞が秋元康ですから 


就職していくのは高卒です
    • good
    • 0

高校。


当時小学校から中学校の卒業はほぼみんな公立で実際の別れがなかったから。
中学から高校の卒業の可能性もありますがあの頃は高校卒業したら就職や大学で上京したりリアルな別れがありました。(メールもありません)
歌詞> 4月が過ぎて都会へと 旅立ってゆくあの人の 素敵な生き方 うなずいた私
とあるのでこの歌の歌詞の別れは高校卒業の時だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A