プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいかわかりません。
助けてください。
親に相談しても、自分の情けなさを痛感するばかりでますます精神的に追い込まれます。
私は現在、地方から上京し、MARCH系列の大学に通っています。現在、二年生です。
今年に入ってから将来に不安を抱き始め、今では毎日どうしようもない虚無感に泣いています。何も手につきません。
文学部なのですが教職課程も履修し(教師になるつもりは今のところないです)、単位はきちんと取れていますが、毎日ただ、大学と自宅を往復するだけ…
そして、今やってる学問は徐々に興味がなくなってきており、意欲が湧きません。
大学には、恥ずかしい話ですが、なんとなく進学しました。
今の世の中大卒は必要かな、とか、地方で都会に対する憧れがあったので、偶然受かった今の大学に。
あと、中高と進学校で勉強や校則、軽いいじめで学生らしい楽しみを経験出来なくて、大学でなら出来ると思っていました。
現実は違っていたのですが…。
耐えられず、親に相談しましたが、一応優しく慰めてくれる一方で、「そんな子じゃないと思っていた」と「失望した」と言われます。高いお金を今まで出して貰っていたし、「お金が勿体無い」と。(親はサラリーマンです)
色々な事を我慢して、辛い思いをしながら、ここまで頑張ってきたのに、私はどうすれば良かったんでしょうか。
要領良く生きれない自分が不甲斐ないです。
もう幸せには暮らせないのでしょうか。
最近は自殺をしたいとまで考えます。保険金でもかけて貰って死んだ方が、いくらか家にお金が入るし、いいんじゃないかと…
お願いします、助けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

マーチ系列ってマーチの中の一つってことでいいんですかね?

だったらすごい事です
あなたは全国の学生の羨望の的ではないですか
このことに誇りを感じませんか?
絶対的プライドを感じませんか?

あなたは何に「楽しい!!」と感じますか?
なんでも構いません
音楽、芸術、スポーツ、テレビ、アニメ、ゲーム、園芸、釣り、etc...
どんなことが楽しいですか?

どんなことでも良いです
あなたが嬉しい・楽しいと思うことを見つけてください
あなたに足りていないのは正の感情そのものです

大学中退なんてもったいない
自殺はもっともったいないですよ

「幸せに暮らせないか」ということですが
あなたはまだ『幸せというのは何か知らない』のです

何でも構わないので、趣味を見つけてください
これが活力へ変貌しますよ

なにか反論はあるでしょうか?
私でよければまたお話を聞きますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

羨望…そうなのでしょうか、あまり実感がなくて(´・_・`)
楽しい、と思う事はあります。ミュージカルを観たり、映画を見たりする事ですが、…何に対しても無気力だったので、最近遠ざかっていたかもしれません。

何かしら趣味を見つけたいです。
中退は何のメリットも無いと思います。
勿体無いですよね、今まで親が私にかけてくれたお金も、私が我慢してきた事も…