プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日(9/14未明)オービスに撮られてしまった様で、場所が曖昧で申し訳ないのですが名神高速上り線・中央道分岐(一宮JCT)の少し手前だったと思います、50k規制が出ているのに気づかず110k程度出ていたと思いますが、アーチを通過する寸前に白い雷の様な閃光が走りました、あれこれ検索してオービスの光は赤色が一般的のようですがあの光はやはりそうだったのでしょうか、情報をおもちの方がいらっしゃいましたら是非お願いします、またもしそうでしたら自社速110kと50k規制の関係で罰則はどの程度になるのかも併せてお願い致します、高速道路初心者で「ついうっかり」に胸をいためております、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

白い光なら問題ないでしょう。


通常は、明かに違反だとわかるように赤い光を出しますから。


60キロの速度超過だと12点の減点に
10万円程度の罰金ですね。
http://www.angs.jp/about6.htm


ここは罰金を取られたものと考えて、
その金でレーダーを買いましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御教示感謝致します、少し気分が晴れました、ありがとうございました

お礼日時:2012/09/17 11:10

基本的に、規制で制限速度が変わってもオービスの検知速度は変わらなかったと思いますよ。


なので、普段の制限速度が70-80km以上ならセーフです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い情報を頂き感謝致します、ジタバタしてもはじまらないのは重々承知しているものの、良い情報を頂くと心落ち着くものです、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 11:53

小牧ICの手前ではありませんか?あそこはアーチの方はHシステムがあって、そのすぐ先の左側路肩にオービスがあるのですが、レーダーではなくループコイル式です。

アーチのHシステムのナンバー読み込み装置にヘッドライトが反射して、一瞬白く光ったように見えますが、それは問題ないでしょう。100キロ制限の道路で事故や工事のため50キロ規制になる場合、あらかじめ予定されていれば別ですが、カメラの設定がすぐに切り替えられないのではないでしょうか。今回の場合、制限速度の倍以上で、気づかないドライバーは即免許取り消しになってしまうので、そこまではしないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次々と貴重な情報を頂いて心強い限りです、私自身の不注意による決して建設的でない内容に目を通していたただき、書き込みして下さった方々に心から感謝致します、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!