プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳女性です。1年8か月同棲してきた、31歳の彼と先日別れました。

仕事で忙しい上に、7月末に人身事故を起こしてストレスが溜まっている彼に「しばらく一人になりたいから、距離を置きたい」と言われました。彼が本当に一人になりたいのだと思って、そっとしていました。何より、彼の体と精神状態を本当に心配していました。「とりあえず一人になりたいという意思を尊重したいので、帰ってきたくなった時に帰ってきたらいいよ」と伝え、時々何の連絡もなく気まぐれに帰ってくる彼のために、「帰ってきた時に、少しでも栄養をつけてくれれば」と思って、毎日ご飯を作っていました。

そんな中、彼の浮気の証拠を見つけました。3か月以上も、19歳の風俗嬢と浮気していました。彼の誕生日当日に出張先に連れて行ったり、彼の誕生日のディナーを私と食べた後「仕事に戻る」といって、その子とホテルに行っていた写真も見つけました。私がずっと心配して待っている間、温泉旅行に行っていたり、花火大会に行っていたり、様々な浮気の証拠が出てきました。心の底から彼のことを心配していた自分が情けなくて涙が出てきました。

まさか私が気づいているとは知らない彼は、浮気相手と会わない日は家に帰ってきて、溜まった洗濯物を出し、冷蔵庫の中のものを食べ、私のベッドで眠ります。私の部屋で同棲していたので彼が出ていく形になるのですが、「早いところ家も見つける」と口では言っているのですが、実際はデートで忙しいようで物件を探している気配もありません。同棲の約束として家賃の半分を払ってもらっていたのですが、この3か月分の家賃は一切払ってくれていません。

彼が帰って来なくても、帰ってきても、ストレスで夜も眠れないし何も喉を通りません。彼が家でテレビを見ながら普通に笑っている姿を見て、我慢が出来なくなって、浮気の事実を知っていること、合い鍵を返して欲しいこと、2週間以内に私の家から出て行って欲しいことを告げました。浮気がバレたと知った彼の態度は、それまで以上に冷たくなりました。「そもそも19歳の風俗嬢となんか付き合うわけないし、完全に遊びだ。というか、これが初めての浮気だと思ったら大間違い。仕事ができて、それなりの地位とお金があって、遊べる環境にいれば、浮気をしない男なんていない。浮気なんて今までにも散々している。ある程度の余白を持っておかないと、今後誰とも付き合えないんじゃない? 誰だってやっていることだ」と言われました。むしろ、勝手にメールを見たことを非難されました。それまでもかなり自分勝手な人でしたが、そういうことはしない人だと思っていました。あまりにも心無い言い方や、思い上がった物言い、一切反省をしていない点、自分が人をどれだけ傷付けているのか分かっていない様子にゾッとしましたし、腹が立ちました。

別れた彼氏のことを、初めて憎いと思いました。人身事故を起こしたのも、運転しながらの風俗嬢とのメールのやりとりが原因のようです。自分は一切ダメージを受けていない彼に、ダメージを与えたいと思いはじめました。
(1)彼の衣類やパソコン、その他の私物はほとんど家にあります。合鍵はまだ返してもらえていないので、うちの鍵を替えて入れなくしてしまう。荷物は全て捨てます。
(2)彼が出張先の現場に浮気相手を連れて行った証拠を、仕事相手にリークする。また、こういった不誠実で不真面目な態度が分かる、メールの履歴と写真を、彼のすべての仕事先、友人にばらまく。(彼は会社員ではなくフリーで仕事をしています)
(3)人身事故の被害者となった女性に、風俗嬢と彼のメールのやり取りを転送する。私は事故の正確な時間は分かりませんが、事故当時メールをやりとりしていた可能性がある件(メールを送った時間が残っているので、割り出せると思います)、被害者の方の前ではかなり反省している様子を見せていたのですが、実際当人がまったく反省していない点(風俗嬢とのメールのやり取りからありありと伝わってきます)を伝える。ある程度のお金で示談になるのか、示談不成立で立件されるのかは、被害者の方次第でこれから決まります。彼と被害者の女性の間で毎日メールのやり取りをしています。彼は被害者の女性とすごく親しくなっており、被害者の方の方から『退院したら、美味しいもの食べに連れて行って下さいね』というメール届いていいたので、今の状態ではおそらく不起訴になるのではないかと思います。

こんな復讐のようなことをするのも、自分自身がますます擦り減る気がして、正直気が進みません。鍵を替えたところで、家の前で待ち伏せされるんじゃないかという恐怖もあります。(2)、(3)をやって効果があったとしても、その後すごく怖い目にあわされるかもしれない、、、とも思っています。ただ、彼は明らかに間違っていると思います。このまま大人しく泣き寝入りしてしまってよいのでしょうか。みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (14件中11~14件)

その賃貸は貴女の名義ではないのでしょうか?

マンション事態引き払って新しい場所を見つけて前へ進まれたほうが
良いかと思います。
復讐してもしなくても、貴女は多分すっきりはしないと思いますよ。
貴女には良心というものがしっかりあるようですから。
感情は抜きにして、理性で行動された方がよいと思います。
貴女が手を汚さなくても、いづれ彼には貴女が負った傷以上の傷みが
起こると思いますよ。
携帯なども着拒、新しい住所は誰にも知らせないこと。
彼の前から消えることが一番の復讐だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

冷静なご意見をありがとうございます。

もう彼氏でも無ければ、友達でも無い、私にとって無関係な人間なので、そんな人が幸せになろうが不幸になろうが、私にはどうでもいいと思うことにしました。

彼の不幸を願ってしまっている時点で、彼に囚われていますものね。

>彼は明らかに間違っていると思います。

へええ・・・(驚)。
そんな男を「彼氏」として同棲までしてた質問者様は?。
「間違って無い」と?。
(笑)

自分は、「男」なんですけど、「どっちもどっち」です。
『こんな、どうしようもない男と1年8か月も同棲してきた自分がバカだった』
と「反省」出来ない限り、また同じ様な男に引っかかるんじゃないでしょうか?。

(1)(2)(3)、どれも「下らない」と思います。
別れた男の私物なんて、早く送り返して完全に縁を切ればいいのです。
それとも、「彼の住所(送り先)」も解らないのですか?。
だったら、自分が引っ越す。
『◎日以内に引っ越す決心をしました。
荷物、◎日以内に引き取りに来ないようなら、全て処分しますから』
くらいの「最後通知」を送れば?。

自分だったら、事情が許せば「引越し」を考えますね。
そんな相手と同棲した部屋に、別れた後も済み続けるなんて「ごめん」です。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っている間は、彼のことが大好きでした。
そもそも浮気という発想が自分の中に無かったので、疑ったことすらありませんでした。
蓋を開けてみれば最低な人でしたが、素敵なところもたくさんあったから、好きになったんです。

ただ、1~3はすべて辞めることにしました。そんな人の為に、復讐に身を窶すなんて非生産的ですし、バカらしいですものね。せっかくのエネルギーをもっと建設的に使うために、仕事に打ち込むことにしました。

あとは、彼が引っ越し先を見付けることで、この家から荷物が無くなってくれるのを待つのみです。一段落ついたら、私も引っ越しをするつもりです。

ご意見、ありがとうございました。

20代後半の男性です。

復習なんてやめておきましょうよ。
これ以上こじれてあなたに何の得があるのでしょうか。
妙な逆恨みでもされたらそれこそ大変です。

彼が人身事故を起こしたときの、
彼を心から心配する姿勢は間違いなく素晴らしいものです。
彼はなんて心ない人でしょうか。
人間性を疑います。
そういう厄介な人とは一刻も早く離れましょう。
最も早く関係を切れる手段が泣き寝入りなら、
泣き寝入りでもいいと思います。

泣き寝入り、というと何か負けた感があるので、
許す、ということでいいと思います。
こんな仕打ちをする彼の将来が明るいものになるとは思えません。
そんな彼の将来を同情しつつ、許す、という事で
あなたの人間性はさらに輝くと思います。

私物もちゃんと返してあげて、
きっちりと別れを宣言するのがいいと思います。

悪人を罰するために悪人になってはいけません。
あなたは今のままの優しい心を持ったあなたでいて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

頂いたコメントを読んで、ハッとさせれました。

確かに復習に身を窶すなんて、そもそも私らしくないんです。
こんな人のために、わざわざ自分の美意識に反するような行いをするのは、悔しいですものね。

泣き寝入り、ではなく、許す、ですね。
そう考えれば、今回の出来事が自分の中ですんなり受け入れられそうです。

親身で優しいアドバイス、本当にありがとうございました。頂いたお言葉に救われました。

あなたに悲しい思いをさせた人でなしの彼に、ギャフーーン!!!と言わせるべきです。

• 0