一回も披露したことのない豆知識

動画編集について
ある動画をみて 疑問に思ったことがあります
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16812983

この動画のear ear earのあとに
激しく揺れて 題名に文字が変わるんですが
あれはどういうエフェクトをつかっているのでしょうか?
私はAviUtlをつかっているでの
これでもできますか?

A 回答 (2件)

因みに文字も背景絵も元に成る文字と背景絵の他に…


少し歪みを持たせた文字と歪んだ背景絵を用意して、
交互に繋げる…画面が揺れている様に見える。
タイムコードが難しいと言うより、根気が必要。
    • good
    • 0

単なるGIF(ジフ)アニメ…普通の HP 作成ソフトでも出来る


但し、無茶苦茶に時間が掛かる…めんどいヤツ?です。
文字を点滅させて、タイムコード合わせて背景絵も点滅させる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!