プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は、肌のごわつき、ざらつきで皮膚科とエステの入ってるクリニックに通院しています。

最初行ったときは、メイクを落として洗顔のアドバイスや、こういう商品(美容液等)があるのでよかったらどうぞみたいなかんじで終わりました。
そのときに、ピーリングが必要ですね言われました。

二回目の時はビタミン剤を処方されました。

病院内でのエステのピーリングということで多分安心だと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか。ピーリングは一回4000円だそうです。肌が綺麗になりますか??

ためしに一回やってみてもいいですが、不安なのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (5件)

皮膚科<美容もやってます>に勤務しています。



職場でもピーリングをやってます。
ピーリングは薬剤を塗って 古い角質を取り除き
角下サイクルの乱れを正して
皮膚の再生を促す訳ですが
1回だけでは 効果は無く
5~6回はやらないとイケないかと思います。

ただ、試に1度やられてみるのはいいかもしれません。
皮膚科も併設されているのなら
皮膚科の医師もいる訳ですし
何か有った時にも安心です

また やられる前には
ちゃんと説明をして貰ってくださいね。
赤みやヒリヒリ感・かゆみが出たりしますとか
保湿をしっかりするとか
色々注意事項がありますから。

ちなみに、私の職場は1回5000円です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~~そうなのですね。
そうですね、医師もいるので相談もできます。

今度例に一度やってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 07:19

ピーリングはお肌に負担をかけると思います。



お肌の不調は女性にとって、永遠の課題だもんね。

こころのバランス、栄養面でのバランス、女性特有のことも

含めて総合的にゆっくり取り組んでみてはいかかですか?

急いては事を仕損じるです。

綺麗なお肌はやはり時間を掛けてつくられるものだと思います。

穏やかに、ゆっくり。

それが一番できないわたしですが、何事も「穏やかに、ゆっくり」

おんなって、、こころの持ちようでお肌が決まることがあるもんね。

「一日一歩」

これは、わたしのサプリメント的な女性のアドバイスです。

ゆっくり行こうよ!



アドバイスにならなくてごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね・・・。ちょっと焦っていました・・。

ゆっくりいきたいと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/21 07:20

ピーリングは一回目では


目に見えた効果はなかなか
得られないと思うのです。
肌質にもよりますが何カ月に一度か
通う感じになると思いますよ。
初回だから、そんなに安いのでしょうか?
余談ですが私は自分で買って
やってます。古くなった汚れを
酸で皮膚を剥離させる
ので顔が白くなるような
気がします。医師がいるところ
でしたら、大丈夫そうですが。
何とも言えないですが
何でも試してみないと分からないですよね。
探究心は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね・・・、三ヶ月はしないといけないと言っていました。あ、普通はもう少し高いのでしょうか。ちゃんと費用のほうも聞いておかないとだめですね;;

一応医師がいるので、相談して決めようと思います。

ごわつきで困っているので、三ヶ月頑張ってみようかなと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/20 06:16

私は効果なしでしたよ~!


逆に肌にダメージ与えてしまう場合もあるみたいなので、よく検討なさってからのほうがいいかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~~~;;そうなのですか??

う~ん、考え物ですね;;自宅でちょっと高めのピーリングをしたほうが良いのですかね。

自分の肌は自分がよくわかるっていいますし・・・。

よく考えてみます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 17:46

こんにちは。



ピーリングをお試しになりたいのでしたら、
皮膚科でも行っていますので、そちらでお試しください。

専門医に総合的に判断してもらってこそ、本物の効果が得られます。

是非、そうなさってください。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科ですね。私の通っているとこは内科皮膚科エステと色々あります。

一応医師に診てもらっているので、、次行ってみて聞いてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!