好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

A 回答 (7件)

男性では・・・



水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水谷豊さんや高倉健さんは若手にはないゆとりのある安定した演技をしてくれますよね。


ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 17:57

好きな俳優


織田裕二
福山雅治
松平健
渡辺謙
坂口憲二

好きな女優
香里奈
釈由美子
夏帆
麻生祐未
かたせ梨乃
北川景子
松下奈緒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釈さんはほんとお綺麗ですよね…!坂口さんも男らしくてかっこいいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 19:40

男優さん


妻夫木聡さん
伊勢谷友介さん
西島秀俊さん
佐藤健さん
安藤正信さん
眞島秀和さん
瑛太さん
堺雅人さん
(妻夫木くん以下は順不同です。)


女優さん
小林聡美さん
吉高由里子さん
鈴木京香さん
上戸彩さん
竹内結子さん
小泉今日子さん
天海祐希さん
(順不同です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堺さんはリーガルハイからですが大好きです!竹内さんもいろんな役をこなして憧れます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 19:38

もっとも期待していた大橋のぞみさんが引退したので寂しいですが…



現在は肘井美佳さんがいい味出す女優だと感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね…。肘井さんに期待しましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/21 19:37

俳優さんは


佐藤浩市さんと
津田寛治さん

女優さんは
松たか子さんと
(海外でもいいでしょうか?)ジェニファー・アニストンさん

です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤浩市さんいいですね。落ち着いた雰囲気ながらも面白くて好きです。
海外大丈夫ですよ!外国の女優さんは日本の女優さんとはまた違った魅力があっていいですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 19:37

 こんにちは。


 俳優は
 大沢たかおさん
 竹野内豊さん
 堤真一さん
 吉岡秀隆さん

 女優は
 綾瀬はるかさん
 檀れいさん
 草刈民代さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
堤真一さんいいですよね。
綾瀬はるかさんも可愛らしく、ぽわぽわした感じが好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 18:05

俳優なら



柳葉敏郎
織田裕二
筧利夫
及川光博
阿部サダヲ
松山ケンイチ

女優

松たか子
深津理恵
真矢みき
多部未華子

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿倍サダヲさんを忘れてました!とても面白いですし、個性的な演技をしててつい気になっちゃう人です。

柳葉さん、織田さん、深津さんも好きです。踊るシリーズでは息のあった演技がみれて、もっと好きになりました。


ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/19 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。

この画像の女優さん?の名前を教えて欲しいです。もしかしたらAV女優さんかもしれません('A`)
この人かも?って曖昧な記憶でも構いません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「麻倉憂」さんに似ている様な・・・。

Q白黒映画(写真)とカラー映画(写真)、俳優女優はどっちが良く見える?

こんにちは。


白黒映画を見ていると、俳優や女優がすごく綺麗に見えるんです。カラーよりも、清純な感じがするというか、あこがれをかき立てられるというか・・・。

これって私だけでしょうか? 単に古い時代のロマンスを白黒から感じてるのかもしれませんが、写真に写っている俳優や女優自身も綺麗に見えます。昔の俳優や女優が、今の俳優よりそろいもそろってハンサムや美人ばかりだったというわけでもないと思うのですが・・。

みなさんはどうですか?
どっちが綺麗に見えるとかありますか?
関係なし?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.briansdriveintheater.com/cheesecake/julieadams/julieadams23.jpg
 Venus of Milo:Julie Adams 19261017 Belgie
 
 ミロのヴィーナスは、もっとも美しい女性像の代表です。
 両腕が欠損しており、もとは極彩色だったらしいのですが、もと通り
に復元する試みは、すべて失敗したと伝えられています。
 
 われわれが、人工的に省略された抽象的な姿を美しいと感じる能力は、
生身の女性に対する感情とは別の衝動なのです。
 映画を観る前の興味と、観たあとの感銘も、つぎのように違うのです。
 
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Audrey+Hepburn+Rome&n=5&b=16&c=image&rh=20&d=1&to=18
 カラー・ポスター(通りすがりの人のために)
 
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=Audrey+Hepburn+Rome&n=5&b=4&c=image&rh=20&d=1&to=6
 モノクロ・スチール写真(映画館の入口に貼るために)

http://www.briansdriveintheater.com/cheesecake/julieadams/julieadams23.jpg
 Venus of Milo:Julie Adams 19261017 Belgie
 
 ミロのヴィーナスは、もっとも美しい女性像の代表です。
 両腕が欠損しており、もとは極彩色だったらしいのですが、もと通り
に復元する試みは、すべて失敗したと伝えられています。
 
 われわれが、人工的に省略された抽象的な姿を美しいと感じる能力は、
生身の女性に対する感情とは別の衝動なのです。
 映画を観る前の興味と、観たあとの感銘も、つぎのように違...続きを読む

Q日本人のベテラン女優画像について

日本人の女優さんで、主役的な存在ではないのですが、TVや映画等で出演しているベテラン女優(40後半~50代)さんの名前がどうしても思い出せません。顔を見ればすぐわかるのですが、そんなにポピュラ-な女優さんではないので・・・。そこで画像が出るURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

http://www.taleme.net/

こちらに登録があれば画像が出ますが・・・。
とりあえず、どんなものに出演していたとか、
誰と一緒に出ていたとかを調べてみて、
それで出た名前を片っ端から調べてみてはいかがでしょうか?
(大変ですけどね(^^;)

Q映画やドラマで共演した男優、女優さんが本物のカップルになってくれたらなぁとあなたが思う人は誰ですか!?

こんばんは。
昨日のテレビで映画の「いま 会いにゆきます」を観ました。
共演カップルが名実ともに本物の夫婦になっていました。

最近 冬ソナのDVDをよく観ています。
ぺ・ヨンジュンとチェ・ジュウの息の合った恋人役に
本物の恋人同士になってくれたら、とても嬉しいんですが・・・・・・。
(本当にふたりとも、自然態ですごい演技だなと感心しています)
この声がお二人に届いてくれないかなぁ~と思います^^

前置きが長くなりましたが
皆さんでしたら、どうなのでしょうか!?

愚問ですいません。
良かったらお付き合いください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テレ朝『トリック』の奈緒子(仲間由紀恵)と上田教授(阿部ちゃん)は、ドラマでのかけあいを見る限りでは絶対良いコンビだと思います。
ですが夫婦というよりも、腐れ縁のようなカップルで居つづければいいかなと思っています。

Qこの画像の人誰か分かりますか? 女優さんでしょうか?

この画像の人誰か分かりますか?
女優さんでしょうか?

Aベストアンサー

もしかして橋本環奈ちゃんじゃないでしょうか?

Q〔加奈子と麻利夫ドラマ〕誰にも言えないで一番面白い演技した俳優さんは?

〔加奈子と麻利夫ドラマ〕誰にも言えない
で一番面白い演技した俳優さんは?以下から選んでね★

1)執念深いしつこくストーカをした麻利夫を演じた佐野さん
2)中絶のことを隠し通しておびえる加奈子を演じた賀来さん
3)母親社長に性格がそっくりなプライド高い社長令嬢、美雪
を演じた山咲さん
4)単細胞風な平凡サラ、伸吾を演じた羽場さん
5)その他

ご回答ありがとうございました。

Aベストアンサー

面白いというのと違うけど印象に残ったのは山咲さん。
役柄にピッタリはまってたし、最後のどんでん返し(?)で優しい母親になってるシーンにジーンときました。

Q画像の女優は誰でしょうか?

画像の女優は誰でしょうか?
ヌードモデルかと思います。
それではお願いします。

Aベストアンサー

 美保純さんに似ていますね。同じ写真は、ざっと見た限りでは見当たりませんでした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94

http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E4%BF%9D%E7%B4%94&sugexp=chrome,mod%3D0&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=DdCUUJDIO46WiQfbmoHoAw&biw=1024&bih=639&sei=kdCUUN_9GIiwiQfst4HoDA

Q好きな女優、俳優

日本人以外の好きな女優、俳優さんは誰ですか?

自分、思いついて、ルノーベルレー ナタリーポートマン マリリンモンロー

Aベストアンサー

●オードリー・ヘップバーン
●ジュリー・アンドリュース
●ヴィヴィアン・リー
●オーランド・ブルーム
●ルーシー・リュ-
・・・・・・・・・・・・・・・・・あたりでしょうか。
時代ごちゃ混ぜですみません(^^;)
基本的に古い映画に出てくる女優さんや、
『かっこいい』オーラが出ている俳優(女優)さんが好きです。

Q女優や男優の画像をさがしています

女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。
それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか?

特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。
画像のサイズが大きめがよいです。
量がたくさんあるとよいです。
普通の画像がよいです。

日本人、外人、問いません。
用途は似顔絵の資料用でありますー。

写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外の俳優さん・女優さんならば、こちらはいかがでしょうか。
http://us.imdb.com/
あと、こちらでも見られます。
http://movies.yahoo.com/

どちらも人によっては画像が少なかったり、なかったりする場合がありますが、現在活躍中の有名な方ならまず載っていると思います。

Q嫌な役が多い俳優(女優)は?

誰だと思いますか?
私は豊原功輔さんです
今の電車男の松下さんなんてイケメンで・・・じゃないですか?(笑)
あと昔のフジテレビ系ドラマでもいい役で出てた記憶がないんです

大昔~最近でそう思う人の名前とか役を教えてください

Aベストアンサー

今「女系家族」に出ている高島礼子さんと瀬戸朝香さん。
お嬢様系の高慢な役。高飛車なキャリアウーマン。お局役。

人の良い役柄で出た時もあったけど、やっぱりワガママな女帝のような役がピッタリだと思います。
そこが結構好きだけど…。


人気Q&Aランキング