プロが教えるわが家の防犯対策術!

センタープレスのパンツを買いましたが、
1度選択したら、完全にプレスがなくなりました。
みなさん、毎回アイロンをかけているのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私もクリーニング店でバイトをしています。
バイト先のクリーニング店では、リントラクという
パンツのラインの裏に特殊な薬品を付けてプレスを
するというものがあります。

私の父も、毎日母にパンツのラインをアイロンで
かけてもらっていましたが、一度クリーニング店で
そういったものを試されるのも良いかと思います。
しばらくは線が消えないはずなのですが、
はいて体を動かす以上多少は仕方の無いことだと思います。
    • good
    • 3

今晩は。


プレスは、自宅で洗濯してそのまま乾かすとどうしても消えてしまいます。

自宅ではなかなかうまくプレスを出すことは出来ませんので新品同様、綺麗に仕上げて欲しいのであればクリーニング店で、「プレスのみ」 という仕上げだけを頼む方もいらっしゃいます。
クリーニング店でバイトしていますが、プレスのみですとクリーニングの4割引くらいの料金でやってくれます。

ご自宅でアイロンのかけ方のHPがありましたので参考にしてみてください☆

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life1p5f.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



センタープレスのラインは特殊な加工がしてあって、洗濯しても取れないようになっている物と、なっていない物があります。

私の持っているパンツは、加工してある物と、全くしてない物、どちらもあるので、洗濯してラインが取れる物は自分でアイロンしてますよ☆

自分でアイロンするのは、少しめんどうだし、上手く出来てるか気になるのであれば、これからは、買う時に店員さんに、「このラインは洗ったら取れますか??」と聞いてみるようにしてみたら、良いかも知れないですね☆

参考になればうれしいです!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!