アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今季初めてブーツカットに挑戦しようと思っているのですが、ブーツカットのボトムを購入したことがないためどこでどのように探したらいいのかよくわかりません。
以前メンノンのジーンズ特集で載っていた北原哲夫さんのようにタイトで股下を長くして裾をだぼだぼにしたようなシルエットにしたいと思っています。デニム以外でも結構ですので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分ははブーツカットをよく穿いているんですけど、

おすすめはブーツカットの定番Levi`s517です。
いやらしいほど裾が広がってなく、ほどよくタイトで美脚効果もバツグンです。
その他にはLevi`s646です。
これは517より裾が広がっているベルボトムです。70年代のヒッピースタイルによくあいます。
どちらとも量販店のジーンズショップに売っているので買いやすいし、色や素材などの種類も豊富です。
北原哲夫さんのようなスタイルなら517のほうがおすすめかな。
ブーツカットを初めて穿くというのなら646より517のほうが抵抗なく穿けると思います。
    • 0

ショップに行き、販売員にブーツカットのパンツを探している旨を伝えて下さい。

(専門店でも百貨店でもいいです。)
ショップ内にあるブーツカットを何本か見せてくれるでしょう。
気に入った物があったら必ず試着して下さい。
ブーツカットと言っても、裾幅やシルエットがそれぞれ違います。 
また、同じメーカーであっても素材が違えば履き心地もフィット感も違います。
ブーツカットは膝から上の部分のフィット感がシルエットに大きくひびきますので、
その点をチェックしながら色々とお探しになってみて下さい。

何店か回って試着しているうちにご自身に合う物、
イメージしている物が分かってくると思います。
パンツだけは履いてみないと分からない事が多いので
(体型との相性など)面倒かもしれませんが、
試着してみるのがお気に入りを見つける一番の近道です。
    • 0

どのように…ってパンツの裾がフレアかセミフレアになっているかを確認するだけですが・・・

折り返してみるとわかりやすいかもしれません。
    • 0