アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Access2010でシステムを作成しています。
データシートビューで,EXCELのフィルタと同じ様に操作したいのですが,チェックボックス付きの一覧が表示されるフィールドと,表示されないフィールドがあります。
どのようにすれば,全てのフィールドでチェックボックス付きの一覧を表示させることができますでしょうか?

フォームのRecordSourceは動的に変更おり,また内部結合したクエリをRecordSourceとしています。

「Accessのデータシートビューでのフィ」の質問画像

A 回答 (1件)

> チェックボックス付きの一覧が表示されるフィールドと,表示されないフィールド


定義されている内容と、登録されているデータはどんな状態?
「チェックボックス付きの一覧を表示させる」意味が無い状態とか。

性別フィールドが定義されていて、取りうる値が「男性/女性」の2値なら
「チェックボックス付きの一覧を表示させる」意味はあろうけど
チェックボックス付きの一覧が表示されないフィールドは
何万もレコードがあって、登録されているデータの種類も何万とあるなら、
「チェックボックス付きの一覧を表示させる」意味はなさそう。
(例:全国郵便番号簿テーブルの"郵便番号")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
データが多すぎたために,表示されないようでした。
別の方法を考えて対応したいと思います。

お礼日時:2012/09/26 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す