プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jwcadを使用して間取りを作成しました。
印刷をしてみたところ、画面上で見る線よりかなり太い線が印刷されてしまいました。
インターネット等で調べてみて印刷設定を見てみましたが、特に何かの設定を変えた様子はありません。また、新規作成で別の間取りを新たに印刷してみると、今度は通常の太さの線が印刷されました。(ちなみに、この二つの画面上の線は全く同じ種類の線を使用しています。)
普通、cadの設定自体によるものだと、新規作成で作ったものも太い線で印刷されてしまうのではないかと思います。
ということは、太く印刷されてしまうものは、印刷設定以外にどこの設定を見てみればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

線種と線色、それとプリンタとの相性によって、

印刷結果の太さが変わることがあります。

線属性から、SXF対応拡張線色・線種を使っておくと
これらにほぼ左右されずに印刷できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。SXF対応拡張染色というのは使用したことがなかったので試してみたいと思います。

>全く同じ種類の線

初期設定では線色によって線幅が異なる設定だと思いますが線色も一緒ですか?

どこを確認されたのか詳細に書かれたほうが良いです。
印刷設定とは基本設定の「色・画面」タブにある「プリンタ出力」の事で良いですか?
線色ごとの線幅で印刷されるか試してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そしてお礼が遅くなり大変申し訳ありません。
cadの基本設定→色・画面→色の初期化で通常の太さで印刷できるようになりました。
質問の仕方が悪く、わかりづらい中アドバイスいただきましてありがとうございました。