推しミネラルウォーターはありますか?

聞いてください。現在、遠恋中の者です。(といっても、離れてまだ1週間)
私は、今バイトをしつつ、卒業した大学に週一で通いながら英語の勉強をしています。この1年で、就活をして、来年から社会人に。。。と考えていました。でも最近、学生でもない、社会人でもない、という不安定な状況下にあることに不安を抱きつつあります。また、彼が就職(実家の方で)してからはこれまでにいろんな悩み(淋しさなど)も克服できて精神的に安定しています。(以前よりも距離は遠いけど、なんだか愛を感じる毎日を送っています。あくまでも今は。)
でも、彼が実家で就職することになってからは、私もなるべく早く就職先を見つけて、いろんな面で安定した方がいいね。という考えが一致して、探しているとこです。
彼が住んでるところに近いとこで就職したいかな。。。
当初(遠恋が確定した頃)は、彼自身「ただ淋しいというだけで、ついて来られるのは、正直言って重い」といってました。
何が不安なのかといいますと、もし彼のとこで就職したとして、これから先のことはまだ分からない、ということです。
結婚については、お互いに考えています。でも、今はまだしたくないです。今の自分が結婚するなんて考えられません。まだまだ自分に甘いし、世間知らずだし、今のままでは家庭に入る自信がない、という気持ちからです。彼も、今の自分は周りの世界を知らない。まだまだいろんなことをやりたい、といいます。
私、焦りすぎですか???
確かに、遠恋という不安も完全に払拭できてはいません。
答えは、、、私の正直な希望ははっきりしているのに、心の中に引っかかりがあって、、、

A 回答 (5件)

私は1年の遠距離恋愛の後、妊娠がわかって今年2月に入籍しました。

正直、私も今はまだ結婚したくないという気持ちがありました。
だから、子供ができてなかったら、結婚は考えはしても、実際には
かなり先になっていたと思います。

まぁ、私の場合、かなり特殊で、遠距離になる前に付き合った期間は
1週間。しかも私の都合で突然遠距離になってしまって。
そもそも、付き合う前ってのも特殊だった。
ネット上で知り合ったんだけど、実際に会う前は恋愛感情なんて
まったくなくて、付き合い始めたキッカケというか理由も、
恐ろしいまでに気があったから、ってだけで、別にお互い好きになったから
とかいうものじゃなかったから、あまり参考にはならないかも、だけど。

始めはこんな状態で離れちゃったし、別れることになってもしょうがないかな
と半ばあきらめてましたが、時間が経つにつれ好きになって、
それと同時に不安にもなりました。
で、うちの旦那もmiho_hanaさんの彼のように、そっちで就職探すって
言ってくれました。ちょうど失業中だったし。
私は、来るのは構わないけど、仕事探しもアパート探しも私は
何も協力しないと言って突き放しました。
もちろん、近くにきてくれるのはうれしかったけど、それよりもっと
やるべきことがお互いにあると思ったから。

あなたがやるべきことが彼の近くにあるのなら、彼の近くに就職するのも
よいことではないでしょうか。
結婚とか、そういう話はまだ急ぐ必要もないでしょうし。
もし、ただそばにいたいからという理由ならば、彼のそばには
行くべきではないと思います。
正直、私は離れていたから見えたこともいっぱいあったし。
離れて過ごしていれば見えてくることだっていっぱいあるんですから、
あせらず考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
今一歩前に進めません。。。
でも進むしかなくて。。。
もう少し考えます。やりたいこと、今やるべきこと。

こんにちは。

あたしは大学を卒業して、就職してエンレンをしつつ2年目に突入しているものです。いやあ、ほんと、、、将来のこと悩みますよね。

わたしの彼は今も学生をしてます。遠距離になることは付き合う当初からわかってましたが、すっごくわたしは寂しかったなあ。悲しくて、不安で、泣いてばかりいました。彼は就職をわたしの近くでしてくれるって言ってて、今はリミットが見えてる分、今は安定してますが。

mikanniroさんの彼が「重い」といったこと。これは、ある意味彼の思いやりだと思うんです。サミシイから、会いたいから近くへ行くっていうことは何も間違ってないけど、その土地へ移る理由が彼との関係だけだったら、彼は申し訳ない気持ちで一杯になると思います。
実際、あたしも、彼が「そっちで就職する」って言ってくれたとき、うれしかったけど、「本当にそれでいいの?」って何度も問いただしました。サミシイというだけで、人生のうちで大切な「やりたいこと」とかをねじ曲げてはいけないと思って。
つまりね、mikanniroさんのやりたいことが、mikanniroさんの地元にもあるかどうか、なんですよね。mikanniroさんが自分の将来、人生を考えて、彼とのことがその障害になってたらおかしいでしょう。自分のやりたいことを我慢しない範囲で、彼との関係を続ける努力をするっていうのが、理想形のように思います。
やっぱ、やりたいことをしてる人間ってイキイキしてるし、彼もそういうmikanniroさんを見たいんだと思います。ただサミシイというだけで、自分の気持ちをごまかして、、、そんなmikanniroさんが近くにいても、彼は魅力を感じなくなるかもしれない。「重い」という言葉は、mikanniroさんに、もっと自分自身のやりたいことを見つめてみろっていう意味なんじゃないでしょうか。

あと、結婚なんて、いつでもできるじゃないですか。まだわかいんだし。
遠距離になるとき、なったときって、すーんごく不安なの、わかります。でも、それも永久につづくわけじゃない。大切なのは、mikanniroさんが本当に彼を好きかとか、mikanniroさんが本当にやりたいことは何か。後悔しないためには、それをもう一度考えてみる必要があるように思います。

とはいえ、やりたいことばかりを追いかけてると、一緒にくらすことが不可能になってくるので、そばにいる努力は惜しまないように。これは、彼もmikanniroさんも心がけないと、エンレンに負けてしまいます。
結婚の話がうれしくって、今はその気がなくても、先走ってしまったりする気もちはわかります。でも、mikanniroさん自身の将来のことだから、しっかり冷静に考えてください。
あたしも、しっかり自分をもってがんばろーっと。

この回答への補足

そうなんです。
彼は、「・・・(私)がやりたいことを実現させるのが、俺の夢でもある」といいます。つきあい始めた頃、久々に夢を持ったやつに出会った、といってました。私の夢は、少年院・児童自立支援施設など、世間でいうところの非行少年と関わっていく中で少しでも彼らの将来を前向きにすることのお手伝いをすること。。。
後ろめたさ、不安、彼が前に行っていた言葉「心の距離は近くになんて、理想だ。実際離れていたら心まで離れていくことになるかも」メールでやりとりしていて言ってきました。彼は過去に2回、私は1回、遠恋経験があります。今でこそ、お互いの気持ちを再確認して安定していますが、またいつ、こんな不安にさいなまれるか。。。とおもってしまいます。
夢については、今までの実習経験からあまりの責任の重さや、やっぱり自分のことがかわいいからか、これから先の人生の中でどんな形でもいいから非行少年たちと向き合って行くことにしています。(ボラとして)
今は、少しでも早く就職(経済的な自立)しようと躍起になっている、、、かな。

• 0

一生はトータルだよん(^^)どうしてもカッコつかないときもあるさぁ

大切なのは上手く行ってる時ではなくどうも絞まらないなと思うとき
置かれた環境にしっかり向き合ってこの先にある将来を見られているかじゃないかな
流されてそこにいることと意志を持ってそこにいることは違うよん
意志を持っている人ならば常に起こったことや与えられた環境を選んで生きていけるもの

結婚じゃなくてもいいじゃん?
考える事は無駄にはならないさぁ
先の事がわかんないのは何処にいたっておなじじゃないかな
少なくとも一つは自分の意志がある選択をするなら
何かあった時もまた考えられるんじゃないかな
彼もあなたも前に進んでるんだよ 

選んで行く事で自立していける事もある
こけたらそのとき考えるさぁ 考えに考えた上での選択なんだから
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
電話では、あまり話題にしたくなくて、いつも近況報告に終わります。でも、しっかりとなるべく早く就職する!!って彼にも宣言し、彼の住んでる処かもしれない!!って認めて?!もらってきました。このことに対する納得は、現実的な、正直な彼の気持ち(離れるよりは近い方がいい)だったかな、と思います。
私の選択は、親からの経済的な自立(心配懸けないように、私はひとりで大丈夫、と思われるように)と、そしてその大部分は彼とこれからつき合っていく中で、今以上に成長していくこと、という意味合いを含みます。
確かに、色々考えることって無駄ではないし、彼との出会いから、今の悩んでいる私が居るわけだし。
高校を卒業して、1浪、大学を卒業して就職浪人、、、ほんとマイペースだと思います。
今度彼に逢ったときには、どんなお弁当作っていこうかしら。。。なーんて考えている時間が今一番楽しいかも。。。

焦るだけなら時間の無駄だけど

それによって色々考えるなら良いんじゃないかな?
彼の居る場所への就職や引越はリスクがあるかもしれないけど
その時にそうしたかったならそれで良いんじゃない?
自分が彼と仕事の両方にちゃんと向き合って
悔いの無い生活が送れれば後悔しないでしょ?
貴女自身自立するような行動すれば良いんだよん
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
やっぱり引っ越しについてのリスクはかなり、、、
実は、たぶんこんなこと言ったら皆さんに呆れられる。。。私は大學2年から一人暮らしを始め(大學近辺)、4年になって市内に引っ越しました(大學からはバスで1.5時間)。そして卒業してからは同じ市内ですが家賃が1万円くらい安いところに引っ越しました。今居るところで就職したい、という理由で。
だから、両親に対してはいますぐ就職する、とは言ったものの、たった2ヶ月で引き払うなんて、、、という何とも言えない事態を見せることになるんです。
彼には、卒業して実家に帰ればよかったのに、なんて言われます。今言われてもしょうがないし、ここにいるからあなたに出会えたのよって。。。
どうでしょう。これから私が就職して、実家の方に仕送りしていくことで少しでも娘のしたことが認めてもらえる日は来るのでしょうか。まだ、両親に対しては、漠然としたことしか伝えていません。
つくづく思うのですが、やっぱり私(長女)が一番手が掛かる。これからたくさん恩返ししないと!!!

ども今月で退職決定、今年一杯病気療養のASURAと申します。

恋を全くしたことがないボクが、アドバイスするのもおかしいかもしれませんが、何かの役に立つかもしれないので、とりあえずお目通しを。

で、mikanniro さんの焦りや不安感は分かるような気がします。ある程度道は決まっているけど、本当にこのままで良いのか? そしてその道を本当に進んでいけるのか?
 まず貴女も思っているとおり、焦らない方がいいと思います。ボクは最近思うのですが、コンピュータなどをやっていると、何か操作をすればすぐに結果が返ってくる様な気がするもんですよ。いや別にコンピュータのせいではないんですがね。
 何か世間が生き急いでいるような気もします。どこかでじっくりと考える時間も人生には必要ではないかと、最近ボクは思い始めています。

今は色々な知識や経験を積み、時には失敗してもいい。貴女が納得できる答えを探すため…、いや答えはハッキリしているんでしたね。その答えを納得するための材料探しをこれからすればいいんですよ。その結果何年経とうとも、やらないで年を取って悔やむよりやって悔やむ方がましなことだってあります。
 それに貴女が決めた答えだって、これから先変わるかもしれない。それはまだ誰にも分からないことですよ。別に今すぐに「家庭に入る」なんて決めなくてもいいんですから。

分からないと言うことは、不安と同時に希望でもありますよね。有名なパンドラさんの話です(箱を開けたが為に、後世までチクチクと言われ続けている可哀想なヒトです(^^;)。先のことが分からないから、希望だって持てるわけですよ。そう思えば良いんです。決めるのは誰でもない、貴女なんですから。

「君の孤独は、君の価値でもある。君がひとりぼっちであればあるほど、君は多くの人とつながることのできる才能を持っている」と書いた作家がいますが、彼だけにとらわれず、貴女が本当にやりたいことを探してみてはどうですか。その結果、彼のところへ就職するもよし、また今の場所に残って就職してOLをするもよし。
 今現在彼が好きなことは確かだし、彼と共にいたいのも確かなこと。だけど明日はもっと好きになっているかもしれないし、もっと一緒にいたくなるかもしれない。もしくはその逆かも。未来などという漠然としたモノに対する不安なんて、いつも抱えているモノです。間違ったと思ったら、やり直せば良いんですよ。
 それに今は遠距離と言ってもインターネットや電話ですぐに連絡が取れるじゃないですか。彼と会えない寂しさや、彼が近くにいない不安は何とか出来ると思うのです。

先ほどの作家はこんな事も言っています。「問題は、安易にわかりやすい解決と結末をよそに求める君の根性の無さだ。それが世にイマジネーターのはびこる最大の理由だ。終わりなど人間一人一人が勝手に決めてしまえばいいのだ。そうでなければ、いつまで経っても何も始めることが出来ない」。
 酷い言い方ですね。でも真理の一つだとボクは思っています。要は社会がなんて言おうと(社会は何も言ってないです)、誰が反対しようと(反対してませんが)、貴女の好きなようにすれば良いんです。それは誰にも変えることの出来ない、貴女だけが決められるんですから。

ある名言をひとつ載せておきます。
「ひとつ、とびっきりの秘密を教えたげる。これさえ知っていればどんな難問も怖くない、どんなつらいこともへっちゃらで、ずっと幸せに暮らしていけるっていう、すっごい秘密なの」
「そ、それは…?」
「あのね…。あなた以外に、あなたを止められる人なんて、いやしないのよ」

駄文を長々と申し訳ありませんが、以上です。
 こんな回答でお役に立てば幸いです。
    • 0