ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

有名な薬物はどれも健康に害があるとされます。
タバコも健康に害があります。
酒も健康に害があります。
砂糖も採りすぎると健康に害があります。
塩も採りすぎると健康に害があります。

それでは、肉体に害が無いのは、衛生的なセックスだけなのでしょうか?

他に健康に害のない、快感を得る「何か」はないですか?

ただし、趣味だの云々というのは却下でお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



エンドルフィンが有りますよ。
別名 脳内麻薬と言われています。
あなたの脳内でも生産されるので、最も安全な麻薬です。

脳に含まれているので、牛の脳、豚の脳、鳥の脳などを食べるか、
(食感はプリン、味はウニに近いそうです。)
または、笑う。あるいは、エクスタシーを感じる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初耳です。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 16:50

法律で禁止されていますが大麻は中毒性もないし害もありません。



後はバナナの皮をオーブンで黒焼きにした物を食べると幻覚作用があります。
でもこれも害はないそうです。

マラソンや水泳を長時間やるとランナーズハイになって快感が味わえます。
しかしこれもやりすぎると体を壊しますが。

ちなみにその中だと煙草と砂糖が一番悪いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 20:28

他の方も書いてますけど、やはり脳内麻薬だと思います。


これは修行やジョギングなどを続けると脳内で増えます。
取り憑かれたように走るマラソン愛好家さんの多くはこのランニングハイなる状態を求める為です。
一種の麻薬中毒だと言っても良いでしょう。
もちろんやり過ぎない限りは健康に害は無いどころかいい方向ですけどね。

趣味だの伝々と言いますがあれも没頭すると脳内に麻薬物質ができているんです。
ある種の快楽を求めることそのものが趣味だとも言えます。

趣味では無いと言うなら肉体的な痛みや苦痛からも快楽をえる事は出来るようです。
苦業の末の悟りなんてのもある意味でこの状態を求めることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でんでんではありません。うんぬんと言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 18:26

まともに害あります。

病院でも、使用していません、麻酔も、麻薬類は、使用しません、使用したら、違法罪に、なります、どんな麻薬も違法罪で警察に逮捕されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないということですね。

お礼日時:2012/09/22 14:59

薬でなくてもいいのですね。

であれば脳内の快楽物質が分泌される事をすればよい。個人的にも社会的にも健康的な方法と言えば、試験で良い成績を取る、他人に褒めてもらう、良い事をして自己満足を得る。等がお勧めです。スポーツをすることでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味云々です。

お礼日時:2012/09/22 14:59

笑う事。



気分が高揚します。開放感もあります。

泣く事。

思い切り悲しい映画を見て、貯めておいた涙で流し切るとスッキりします。

走る事。

始めの15分は心拍が上がり、呼吸が速くなり酸素が行き渡らずに苦しいが、この15分を過ぎると体が慣れて軽くなる。45分程度のジョギングが一番爽快感がある。その後にシャワーかお風呂は最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味云々です。

お礼日時:2012/09/22 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!