dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疑問に感じたので質問させてください。

アメリカ人男性を好きで、付き合うまでいった日本人の知人が、
(結果、女性が男性を信用できなくて一瞬で終わったのですが)

その男性とのディーティング時に、彼から紹介された男友達(アメリカ人)と次々仲良くなり、
その友達の家まで遊びに行ったり、クラブで色んな外国人男性と写真をツーショットを
撮ってアップしてるのを見て驚きました。
(彼女はまだ、そのアメリカ人の彼の事を好きなので)

日本と文化の違いは重々承知しているのですが、
私は人は根本的には、日本人も外国人も変わらないと思っていたので、

もし、私がデーティング時に紹介した自分の友達と
次々仲良くなり、二人で出かけたりしているのをfacebookで知ったり
クラブで異性とのツーショットばっかりだと
やっぱり「遊び人だな。本気じゃないな。」って思うのです。

でもアメリカ人から見たら
それは普通に見えるものなのかなと疑問に感じました。

あともし、追加でこういう事したら
遊び人って思われるよ!っていうのでも構いません。

ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

アメリカ人は、日本人以上に不倫や裏切りをタブー視しますよ。

文化の違いもあります。あちらはキリスト教文化ですから、相手を心から愛し…という純粋さは日本人よりダントツに高いです。

都市部は、それなりに華やかで、アフターファイブにクラブへ繰り出す人たちも多いですが、仲間で遊ぶ、という感じでしょうし、独身ならステディを探しに、ということもあるでしょうが、あちらでは、実際に郊外に住んでいる人が多く、社会の仕組みも家族を大切にする仕組みになってます。

たとえば…
・残業はほとんどなく、17:00に終わる
・たいてい車通勤なので、アフターファイブにお酒を飲めない。
・同僚や仲間とのお酒やパーティは、週末にガーデンパーティやホームパーティで楽しむ

つまり、浮気する環境にあまりないのです。したくてもできない、というか…

あちらでは、夜9時以降にパートナーが帰宅する、というのはかなり「遅い感覚」です。

9時くらいにはリビングに集まって、家族で団欒、というスタイルが主流ですよ。

お隣さんとの付き合いとか、日本以上に素敵な付き合いをしているのが事実です。

さて話がそれましたが、どこの国にも「白人好き」女性「アジア人好き」男性がいるものです。
白人好き女性は、自分が日本人であるにも関わらず、アメリカ人気どりになっていて、アクティブ、積極的、ポジティブ、という感じで、いささかゲンナリします。
コンプレックスからなのか、ルックスのいい白人男性を常に追い求める女性っていまだに存在します。ハーフが生まれてかわいいとか、アホなこと言う人もいる。

あなたの知人は、その手の「アングロサクソン系外人が好きな尻軽女性」なのでは?
昔でいう、パンパンです。
アメリカ人も馬鹿じゃないので、真剣交際する相手は慎重に選びますよ。
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!(*^_^*)

そうなんですね!
アメリカのステレオタイプとは少し違って
意外なでしたが、すごく納得できました♪

アメリカ人はオープンなんだから
そんなの(クラブや男友達と遊ぶ)問題ないし、
向こうでは当たり前だよ!と知人に言われ、凄くもやもやしていたんです。

私も、もし自分の知らない異性と気になる人が遊びに行ってたなら、
人には人となりの付き合いもあるだろうし、理解できるんです。

でも自分の男友達と、しかも自分は抜きでってなると
なんぼオープンな関係だといっても
相手は遊びだなって思うんじゃ・・と感じていたので(>_<)

色んな方の意見を聞きたいのでベストアンサーはまだ
付けれてないですが

すっきりしました!本当にありがとうございます。

アメリカ人です。

仰る通りですよ。私は人は根本的には、日本人も外国人も変わらない。

そんなこと見たら僕は「遊び人だな。本気じゃないな」と思っちゃいますよ。

お友達はそう思われても平気だったら別に悪くはないと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

解りにくい文章を読んで頂き、ありがとうございます!
でもアメリカ人の方から直接ご意見頂けるなんて・・嬉しいです!

そうですよね!
私の周りにはよく「アメリカでは普通だよ」みたいに言う人が多くて・・・
だから知人も、そのような行動しても大丈夫!!と思っているんだと思います。

でも、私は自分がイヤと感じる気持ちは一緒じゃないのかな?って思っていて、
どこまでが「文化の違い」で、どこからが「個人の考え」になるんだろうなーって
思って質問あげたのがキッカケです。

なので色んな人の意見が聞ければと思ってたのですが、
実際に生まれ育った方からの意見は、非常に参考になりました。
本当にありがとうございます!