プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます!絶対にベストアンサーを選ぶのでご安心ください。

nexus7はどうやって音楽を入れるのでしょうか??
iPodユーザーなのですが,itunesに保存してある音楽をnexus7に入れる事は出来るのでしょうか。

nexus7に入れるアプリは、パソコン上でも買えるのでしょうか??

gps機能がありますが,それで地図を見る場合,wi-fi環境が無いといけないですか???
測位のみならできるのでしょうか。(経緯度が出る、など)

三つに是非回答御願いします。 

A 回答 (2件)

AndroidはiTunesと同期出来ませんが、音楽ファイルを直接再生できるので


パソコンに保存してある音楽ファイルをNexusにコピーし、最初から入っている音楽アプリを立ち上げれば
自動的にID3タグを読み取ってアーティスト別などで表示してくれます。

アプリはパソコンからGoogle Playにアクセス、ログインすればパソコンからでも購入できます。

Googleマップを使用する場合、地図はインターネットに接続して取得するのでWi-Fi接続が必要になります。
地図アプリを購入すればオフラインでも使用できると思います。
またインターネット接続がなくても即位は可能ですが、緯度経度などを表示するにはアプリが必要です。
GPS Statusが使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本当に良く分かりました。この冬にnexus10が出る&ipad mini(仮)が出そうなので,それらも待ってみてから考えます。nexusのgpsは嬉しいですね!!

お礼日時:2012/10/01 17:42

Google PlayにあるiSyncrというアプリでiTunesとAndroid端末を同期することができます。


有料版を購入する前に、無料版のiSyncr Liteで試してみたらどうでしょうか

Nexus7とPCにアプリを入れUSB接続で同期します。
有料版はWiFi経由で同期できます。

表示されている順に操作すればできるはず...です

GPSですが、地図のデータを取るときにWiFiが必要になります。
ある程度は地図のデータがキャッシュされているので表示はしますが、地図上を長距離移動する場合はネットワーク接続が必要でしょう

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、usbで同期できるのですね。hddとして認識されないのか・・と不安に感じてましたw wifi・・ですよねぇ・・w

お礼日時:2012/10/01 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!