プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の女子ってバカだけどスポーツができる男子と頭いいけどスポーツが普通の男子だとどちらがタイプなんですか?
両方とも顔はまあまあイケメンってことで...

A 回答 (2件)

当方女性です。


先々週まで、中学生たちとずっと一緒にいたので回答しますね。

ただその子たちは学校で1,2を争うくらいの頭のいい子たちでした。
その子たちが言うには「頭のいい人がいい。」とのことでした。
ほとんどの子が「将来性重視」のようです。
そして「バカはいやだ。」との答えも多くありました。

中学校で「スポーツができる」くらいでは、スポーツ界で生活できるとは思えない。
それならいい職に就くと思われる男子がカッコイイと思う。

だそうです。
ただ単に男の子のタイプを聞いただけなのに、結構シビアだな、と思いました。
「その子と結婚しないかもしれないじゃない?」という私の問いには
「でも、いずれそういうステータスになる男子と付き合ったっていう経験?」と答えた子も。
ただ20人くらいの人数なので、日本の女子中学生全部というわけではないですよ?
それにその子たち自身が賢い子だったからかもしれません。
頭の弱い(という言葉が正しいかわかりませんが)子たちに聞けば
きっとまた違った答えも得られるのではないかと思います。

ちなみに答えてくれた中学生はみんな中3です。
受験を控えてのシビアな答えだったのかもしれません。
    • good
    • 0

中3女子です。



性格などにもよりますが頭がよくてスポーツは普通の方がいいです。

最近の統計によると、小学生の好きな男子ランキングでも昔人気だった「足が速い」は下がってきているそうですよ^^

あくまで個人的な意見ですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!