dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局、エイリアンとプレデターはどちらが強いのでしょうか。

A 回答 (4件)

『エイリアン』が「ライオン」。


『プレデター』が「人間」。

こう例えると解り易いのでは?。

★武器なし、「素手の1対1」の戦いか。
★武器を使用するか。
★仲間の数の制限が有るのか、無いのか。

「戦いの条件」で、勝ち負けが違って来るでしょうね。

でも、「エイリアン」は、基本、武器を使いません。
「プレデター」が「狩猟」では無く、エイリアンを全滅させようとすれば、「核兵器」に匹敵するか、それ以上の「破壊兵器」を使用する事は可能だと思います。
そうゆう意味では、「プレデター」の方が強いかな・・・。
    • good
    • 1

その問題で以前、皆さんのご意見を求めたことがあります。



結果は、以外にもエイリアンでした。

その理由は、他の生物に寄生することから、もしも、というか既に、プレデターの一人が寄生され新種が生まれている点で、エイリアンとのご意見が多かったです。

ただし、プレデターにも戦士としてのランクがあるみたいなので、最高位のプレデタークラスなら、ほぼ互角に一人で戦えると教えてくれた方がいました。

それでも、繁殖力という点でエイリアンはスバ抜けているので、もしも、プレデターが装備している武装のエネルギーが切れた場合、肉弾戦では負けるだろうといわれています。
    • good
    • 0

エイリアンは素手で強いですよね.



プレデターは知的文明の道具で強いのですよね.

素手同士だったらエイリアン,武器も使っていいならプレデターではないですか.

運も考えると人間が一番強かったりして.回答になってませんね.すいません.
    • good
    • 0

同じ数で戦ったらプレデターかな……



エイリアンは尻尾?が届く範囲しか攻撃出来ないが、プレデターは肩に装着した兵器やネットで間合いを取りながら攻撃できる。

でも、クイーンが相手だと1対1では相討ちかな…
腕に付いてる爆弾で相討ち狙い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!