アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
N504isのイメージウィンドウの事でお聞きします。

携帯を閉じた状態でサイドボタン(メモ/確認ボタン、ホーム/ボイス
ボタン)を押すと画面が明るくなって時計などが表示されますよね?

私は普段オートダイヤルロックをしているのですが、ある日突然
サイドボタンを押しても画面が真っ暗のままで、時計などが表示
されなくなってしまいました。
携帯を開けて、すぐに閉じてサイドボタンを押すと、ちゃんと
ライトも付いて正常に時計などが見れます。
携帯を新しくして、3日程でこの症状が出て、ドコモオペレーター
の方に聞いてみた所「正常な動作ではないのでショップへ持って
行ってください」と言われ持ち込み新品交換して貰えました。
が、交換してもらった携帯も1週間で同じ症状が出ました。
2台連続で同じ症状が出るのはただの偶然なのでしょうか?
製造は2台共、2003年10月です。
1番最初に使っていたN504isは2002年11月製造ですが、オート
ダイヤルロックをしていてもサイドボタンを押せば正常に時計など
表示されました。

やっぱり、私の携帯の症状はおかしいですよね?
さすがに次にまた同じ症状が出たら、ショップに持ち込み辛いです。
携帯は新しくなったものの、保証期間は今月末までなので、3月に
なってから調子悪くなったらどうしよう・・・と不安です。

長くなってしまいましたが、私と同じような症状があった方は
いらっしゃいませんか?
今までサイドボタンを押せばイメージウインドウが表示されて
いたのがある日突然表示されなくなった・・・これは不具合ですよね?

A 回答 (1件)

コンニチワ、初めまして。

私も一昨年12月より、今年の1月まで N504is を使用していました。
昨年、秋頃より電源の(電池かな?)調子がおかしい事に気付き、DoCoMo SHOPへ持ち込み、診断機にかけてもらったところ、故障が判明。保障期間が切れていた為、『有償でのメーカー修理』と、言われてしまいました。結局 N505is に機種変。
(関係の無い話をスミマセン)
要は、保障期間が切れるまでに DoCoMo SHOP や、支店に持ち込んだ方が良いように思われます。
 私の N504is は、今も手元に残していますが、(製造年月:2002年12月)
その様な症状は一度も経験がありません。又、今もイメージウィンドは正常に表示されます。
 「故障?」と思われた時は、早く持って行かれた方が良いと思います。
 保障期間が切れてからでは、SHOP の対応や、御自身の気分まで、悪くなる可能性も・・・・。
故障でない事をお祈りしておりますが、早く持ち込まれたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
speaxさんの携帯、残念でしたね。
私は1台目のN504isは、やや調子が悪く、保証期間が今年の2月末までだった
ので、慌てて1月上旬に修理に出しました。
そして訳あって、新品交換して貰ったのですが、使用3日目で突然イメージ
ウインドウが表示されなくなり、また交換。それが1週間で同じ状態に
なりました。
2台目3台目が同じ症状になるなんてツイてないと言うか・・・
それで今4台目を使っているのですが、また同じ状態にならないか不安で
たまりません。
交換して貰っても、保証期間は変わらないので、調子悪くなるなら早くなってくれー
とハラハラしてます。
・・・とまた同じ話をしてしまいましたね。すみません。
とにかく順調に何も起こらない事を祈りつつ、様子を見る事にします。