プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画のスタッフロール(英語)で、監督・編集・企画・使用曲は、 何と書かれていますか?

辞書で調べると、数種類の単語が出てきて、
映画で使用されている単語が分かりません。 

今まで録画した洋画はスタッフロールがカットされていました。
洋画のDVDは持っていません。
教えてください。

A 回答 (1件)

参考にトムクルーズ主演、ミッションインポッシブル4のウィキペディアをご覧ください。

実際の映画のエンドロールも同じような表記です。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mission:_Impossible …

この右側に書かれてある部分から御質問に該当するのは
・Directed by:○○の監督による→監督はdirector です
・Editing by:○○の編集による→編集者はEditor です。
・Produced by:○○によって製作→アメリカ映画の場合、企画と製作は区別しませんので、企画制作者はProducer になります。
・Music by:○○による音楽 テーマ曲には(themes)
ただし複数の楽曲が使われる時は、参照ウィキにもあるように、Soundtrack としてそのリストを順に表示していくことが多いです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!