プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。タイトルの通りですが、大阪梅田周辺で、
男性の顔そり(ひげそり含む)をしてくれるお店を探しています。

昔から近所の床屋でやってもらっていたのですが、残念ながら閉店し、
最近は探しても、エステ感覚とでもいうのでしょうか、若者や女性の顔剃りに
力を入れた店舗ばかりが目立つ気がします。ですので、古いナリの床屋であっても、
顔そりをしていただけるお店を教えていただければ幸いです。

ですが、すみませんが条件をつけさせていただきます。

1、顔そりのみで受け付けてくれるお店であること
いざ顔そりをしてくれる店を見つけても「カット+顔そり」の店が異常に多いように感じます。
店員に聞いても、顔そりのみは受け付けていないようで、カット代と併せて値段もかかってしまいます。
ですので、顔そりのみの注文であっても、快く受け入れてくれるお店でお願いします。

2、大阪梅田からそれほどかからない圏内にあること
梅田周辺になければ難波の方でも大丈夫ですが、大体目安として梅田あたりから
電車代が片道300円以内で済むような場所にあるお店でお願いします。
なお、その駅から近い場所にあるとなおさら嬉しいです。
ですが神戸方面の方向に限り、三宮ぐらいまででしたら行くことができます。

3、シンプルな顔そりで、それなりにリーズナブル
先程も書きましたが、ネットで調べると顔そりをしてくれるお店はあるにはあっても、
まるでエステみたいな感じで顔そりそのものに、様々なオプションをつけ値段が張るという
お店をよく目にします。ですので、本当に昔ながらの古い床屋がやっているような、
顔にクリームをぬり、顔そりをする・・そんなシンプルな施術だけでいいです。

いろいろと条件を書いてしまいましたが、行きつけのお店が潰れ本当に困っています。
ご存知の方、ぜひご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

回答がないので、どこか見つかるまでのつなぎということで。
神戸方面が可能ということで、阪急甲陽園駅の改札を出て右に行くと、スルガという昔ながらの床屋があります(エステとは無縁のところです)。実家の家人が写真を撮る前に、そこで顔そりをしてもらったらよかった、という話をしていたので、顔そりだけというのができるのではと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみましたが、駅から近くて便利そうですね。
また電話でメニュー等を聞いてみようと思います。ありがとうございました。