街中で見かけて「グッときた人」の思い出

XPモードを設定したら自動ログオンが解除されてしまいました。
自動ログオンの設定方法(ネットで検索しましたcontrol userpasswords2)で設定を終えると、ようこそ画面で停止してパスワードを聞かれた上にGuestユーザーが追加されていました。
ここの所でパスワードは聞かれますが入力しないでOKボタンをクリックするとログオン出来ます。
多分どこかで、とちったのでしょう。

ようこそ画面を表示せずにパスワードも要らないログオン設定方法を教えてください。
あと自分ひとりのマシンなのでGuestユーザーの表示も消したいです。
現在のパスワードは無し(空白)になっています。

OSはWindows7 Ultemate 64bit版です。

A 回答 (1件)

Guestを無効(オフ)にしてはどうですか。

添付画像参照。
さらには下記サイトのマイクロソフトの説明の
「control userpasswords2以外の方法」,
つまり,
「Fix it で解決する」
「自分で解決する」の「方法1」
も試してみてはどうでしょうか。(「方法2」はcontrol userpasswords2です)
---Windows XP で自動ログオンを有効にする方法
http://support.microsoft.com/kb/315231
「XPモードを設定したら自動ログオンが解除」の回答画像1

この回答への補足

コントロールパネルのユーザー設定を開いたら余計なユーザーが2つあったので、それらを削除したら自動ログオンが復活しました。
非常にすみませんが、自己解決だったのでベストアンサーは無しで締め切ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Guestアカウントはオフになっています。

---Windows XP で自動ログオンを有効にする方法

・・・Windows7の質問ですが。^^

質問内容をよく読んでください。
XPモードの設定をしていたらWindows7の自動ログインが解除されたという質問です。
XPモードって何のことかわかっていますか?