プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は鈴木福くんが好きなのですが、掲示板にて福くんの悪口が書かれています。
好き嫌いがあるのは分かるのですが、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等の
あまりにひどい書き込みがあります。
皆さんは自分が好きな芸能人の悪口が書かれた掲示板を見てしまった場合、どうしていますか?

A 回答 (2件)

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。

私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力になると思います。
嫌がらせする人は、嫌がらせされるのを
 極端に嫌うので防御反応が、働くのでしょう。
アンチは所詮少数派で共感する人を 募ったり、騒いだりしているから目立つんでしょう。
私の個人的な見解ですが、質問者さんは悪口と書かれていますけど、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等などは誹謗中傷だと思います。
悪質さでは、誹謗中傷>悪口だと思います。
逆にネットに鬱憤を晴らすことで、犯罪を 抑制出来ているのかも知れません。
不愉快な思いを するのが嫌なら、2chやYahoo!知恵袋は誹謗中傷だらけなので、閲覧せずに、ソーシャル・ネットワークキング・サービス(SNS)などの承認制のファンコミュニティーを閲覧して鈴木福君ファンと好きな芸能人のことなど語り合えば嫌な気分は緩和されると思います。
    • 1

大人の対応するしかないな。

いらいらしたって相手には伝わらんし、

「へ~、こんなバカな奴もいるんだ…。」

って思うくらいにして、忘れるのが一番!
    • 0