プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こそこそと悪口言ってくるおばさんが職場にいます

どのように対応すれば宜しいでしょうか?

人のぼろをさがしてくるような残念な方です。
良いところをさがしたいのですが、そこが目立って見つかりません

質問者からの補足コメント

  • 挨拶だけは、こちらからしてます。
    わたしからは、話しかけても、仕事の内容だけです

    その他、ぼろをだしたくないので、プライベート話はしません

      補足日時:2017/08/18 05:26

A 回答 (6件)

そっか、そっか、



仕事だから割り切る
それで良いと思うよ…

ちょっと古いけど、
人類最強のオバタリアン
には勝てませーん笑

お仕事、頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

悪口を言う人は誰にも相手にされてませんよ。

気にしなくて良い。
もしものために、言われたことを、いつ、どんなことを言われたと記録しておくと良いかも。その人のせいで会社に居づらくなった時に、ハラスメントで訴えられるかも。
    • good
    • 1

人の悪い噂話が好きな人に悩まされている「友人」が前の職場にいる、ということで、そのオバサンも含めて、イヤーネ?と笑い飛ばしましょう

(*^_^*)
    • good
    • 0

またまた失礼します。




分かります。初心者さんだから、最初は、覚えることが多いですよね(;ω;)

相手にしたくないでも、無視は良くないかなぁ…思います。

一応、人生の先輩なんだしっ( -ω- `)

だから、悪口言われるのかな…??

新人さんなので、かまってもらいたいのかも知れません。


貴方も、社会人なんだから、社交辞令ぐらいは身につけましょう。 後輩は後輩らしく(((どの口が言ってんだか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶、話しかければ、対応します。
コールセンターだと、両耳ヘッドホンで不要品の買取をして電話をかけて行く仕事なので私語をする暇は、ありません。

なので、相手してあげるなら、昼休みくらいですかねー。

お礼日時:2017/08/18 05:23

悪口は、無視しましょ(^-^)



対応は、優しくすればいいと思いますぜ。

そのお方も、溜まっているんではないでしょうか。

いい所を探すってとてもいい事だと思います(;ω;)

もし、貴方が限界なのであれば、

「いい歳して何やってるんですか」

って、言ってやりましょう(っ'ヮ')╮ -

いい所を探したいのであれば、まずは…悪いところを忘れて(?)いい所を探りましょう。

どんな悪党でも、優しくない人なんて居ません。( ˘ω˘)ドヤァ


何か、上から目線で、語彙力無くてお役にも立てませんでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

口が悪くてなって、すいませんが、
あのおばさんを相手にしたくないんですよね!
こっちだって自分のことで精一杯です
コールセンター初心者だから、どうしたらアポが取れるのかしか考えてないです。(仕事してるとこんな感じ)

仕事をしてるときは、ヘッドホンつけてるので、なにか話してきても、全く聞こえません
きがついても、電話のお客様を優先してます

お礼日時:2017/08/18 05:00

おばさんは、


長年それで生きてます

人類最強の
おばさんには勝てません

右から左に流す
深入りしない
気にしない
それしか無いよね笑

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者だろうが、何だろうが、仕事でお客様の対応してたら、仕事する暇や悪口言う暇なんかないんですよね!

昼休みや10分休憩時間は、別に良いとは、思います!

コールセンターの仕事って
両耳ヘッドホンつけてお客様と話(日常生活の不要品)していくので、そんな悪口とか私語をする暇なんかありませんよねー?

お礼日時:2017/08/18 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!