アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「左ハンドル仕様変更車」と書いてあると思いきや、
その名の通り、ハンドルだけが左で、アクセルは右のまま。

さて、あなたはどうやって運転しますか?

A 回答 (6件)

右足がアクセルで、左足がブレーキって普通では?


とか思ってしまった。

右シートに座って、左手を伸ばして運転するほうが楽だと思う。


---------
今通り過ぎた車、左ハンドル仕様しか作られてない車だよね。
(乗員1人で)運転手が右側に座ってたけど、特殊車両?

、、、とかいう、わかる人が非常に少ない小ネタ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

通りすがりの車・・・どんな車でしょうか?
わからないなぁ。

お礼日時:2012/10/04 08:54

ハンドルは助手席側の左なのに、アクセルは運転席側の右なんですか?


多分運転席側のできるだけセンター寄りに座れば、両方の操作が出来るような気がします。
無理かな?

もし無理なら、コラムシフトに改造してベンチシートにします。
そうすれば真ん中に座って両方を操作できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

腰が疲れそうですね。
お巡りさんに止められないといいですけどね。

お礼日時:2012/10/04 08:52

右側に座って左手を伸ばしてハンドルを回す



今のオートマならできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 08:51

どうしょうか??たぶんあせって何もできない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 08:51

Q.どう運転するのか?



A.どうもしません
まぁ最初のうちは、車両感覚(車幅等)が
違うので戸惑ってしまうと思いますが
それだけでしょう。
ただ、ウインカー・ワイパー・シフトレバー
これらを操作するのに梃子摺るとも思いますがねぇ

ペダルに関しては、右ハンドル用に慣れていますので
問題は無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ。w
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 08:51

座るのは助手席側で、アクセルワークは 教師が使う差し棒で、アクセルをつんつんする。


つんつん つんつん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/03 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!