アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳からOLしてます。来月、27歳になるのですが、そろそろ服装を少しでも大人っぽくしたいと思い同年代の方が、どんな服を購入しているのか質問させてください。
簡単に私の紹介をしますと…

156センチの普通体系やや童顔で化粧は、あまり好みませんが恋人とデートの時はします。
月に一回は顔のエステとまつげパーマをしてます。
ボーイッシュだし親に長い髪は似合わないと言われたからコンプレックスで、ずっとショートヘアーでしたが今年の秋から髪を伸ばし始めました。ヘアダメージの手入れもしてます。
ゴスパンク系でしたが最近は、そう言う店舗にも行かなくなりました。

姉はハニーズが良いと言ってますがデザインが可愛すぎてもう、20代中から後半で着るのは躊躇いがあります。

落ち着いた黒や灰色のものが好きでピンクに抵抗あり。ゼブラや豹柄(セパレード?)はギラギラ使っていなければ好きです。ボーダーは大好きです。

色々書き込んでしまいましたが同年代のOLさんは、どんな格好をしているのか教えてください。個人差もあると思いますが…

A 回答 (3件)

わたしもう少し上の年代ですが、姫系と言われる部類~コンサバですかね。


流行りのファッションって微妙です。
いつも何かしら流行らせたいし、流行っているのではなく業者が流行らせたいものなんですよね。
ファッション誌は酷くて、事実上通販のない通販雑誌です。

今はカジュアル全盛なのでどこのブランドでもカジュアルなものをだしています。
本来OLさん向けなブランドもレトロテイストのものを多く取り入れてますね。去年と同じでは去年買った人が買ってくれないという業者の都合でしょう。

そんな訳で、流行りを気にしなくなりました。
勿論全部切り捨てるっていみではなく、かわいいと思ったものは取り入れることがあります。
しかし色んな雑誌を見てもダサすぎていいと思えないし、好きなブランドだとしても手を出せなくなりました。
なかなかに瞑想してますが、その中でもかわいいと思えば買うこともあります。

年代的にかわいいものがきつくはありますが、着ちゃってます(笑)
今の路線に切り替えたのは質問者さんと同じ頃でした。
若い頃はモノトーンが多かったんです。
わたしが若い時は20歳は大人(MAXみたいな)のイメージでしたので、それもあったのでしょう。
今の20歳はぴっちぴちの子供ですからねw
街中をいく人をみて、自分の好みを感じていくのもおすすめですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/05 20:53

20代後半のOLのころMKミシェルクランが好きでした。


同じぐらいの身長、メイクはあまりしない感じです。
MKのもうひとつしたのシリーズが今はHERE’Sというブランドになっています。
黒系やダークブラウン、たまにちょっとモードな柄や
かわいらしい柄もあったりします。
どちらにしても個人的にはOLお姉さん風=イトキン系が定番なイメージがあります
http://www.itokin.net/

OL風ファッションでしたらWITHとかMOREとか読んでみて
好みの傾向を自分なりに探してみるとか
ファッションビルやデパートを回りながら
「こういう感じだ!」と思うブランドを探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 20:54

私の彼女(20代後半)はaxesの服を愛用してます。

服の雰囲気も落ち着いていていい感じですよっと男からの見た目でした
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!