アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーキとオレンジの組み合わせ!
これから春に着るには変な組み合わせだと思いますか??
ちなみにきるのは男です!

A 回答 (3件)

カーキとオレンジの組み合わせは、カーキがオレンジのモダンさや大胆さをナチュラルなイメージに和らげてくれ、しっくりなじみます。

ただ、NO1の方も言っておられたとおり、オレンジの配分がカーキよりも多くなったりすると、バランスが崩れるのでその点は気をつけてください。
 また、オレンジの色味は、パーっと華やかなオレンジよりも、少し抑え目のオレンジ(マリーゴールドぐらい)がいいと思います。
 そして、春の装いは、できれば、季節と同じ様に ぱっと目立つ色よりも、抑え目で柔らかな色合いのほうがいいのではないでしょうか!?
どうしても、この色合わせをされるなら、カーキの色も余り暗めのカーキではなく、少し明るめの物。
オレンジも色味を抑え、目立つというより、綺麗な落ち着いた色目の物を選ばれると、尚いいのではと思います。
 もし、色味を抑えられないなら、せめて素材を軽めの物にすれば、春にきてもおかしくないと思います。
    • 0

私はオレンジ色が大好きなので別にいいと思いますが・・・、普通一般で考えるとオレンジ色系は秋の色っぽく感じます。

ただ・・・薄いなら大丈夫だと思いますよ!
    • 0

ARMY系の組み合わせでは、GOOD!

ですが 注意するのは色の割合で、出来ればオレンジは少しがよりかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
オレンジは少しなんので大丈夫です!(^^)!