プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ツイードのヘリンボン柄のジャケットを手に入れたのですが、
これに合うパンツの色を教えてください。
色は、薄目のブラウン系でベージュに近いです。
ジャケット等を着ないもので、色の組み合わせがわかりません。
出来ましたら、ネクタイ等のカラーなども教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は女性なのでネクタイの色目については、よくわかりませんが、

その色ならやはり濃いブラウンのパンツが一番失敗がないと思います。
同じブラウン系でも、色目がいろいろありますから(赤っぽい茶、黄色っぽい茶など)
気をつけましょう。
あと今年なら黒が流行なので、黒に茶系をあわせるというのもいいと思います。
赤みがかったベージュなら、赤いパンツ。
黄みがかったベージュなら、マスタードイエロー。
色以外で気をつけたいのは、素材の質感を合わせる。ってこと。
ツイードならやはり同じツイードのパンツか、コットンでも別珍とか、
厚手のウールのパンツなら失敗がないと思います。
わざと薄手のボトムを持ってきてお洒落な人もいますが、それはかなり高度なテクです。
頑張ってお洒落してくださいね。
    • 0

暑ったかい色には同じく暑ったかい色が、自然に見えます。

色は、こげ茶色、濃いグリーン、エンジが一般的ですが、無難にグレー系でもいいです。

あなたのお年がいくつかは分りませんが、流行りものかと言うと早すぎます。来年ウール素材がようやくトレンドとして注目されはじめツイードはもう少し後です。だだ古着としてのジャケットはgoodです。
    • 0