電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7 Home Premiun SP1, Inrenet Explorer 9を使用しています。
拡張子.exeのファイル(安全なファイル)をダウンロードしたいのですがダウンロードできません。

このファイルをダウンロードしようとすると、「このプログラムは、ダウンロードしたユーザーの数が少ないプログラムのため、コンピュータに問題を起こす可能性があります。」と表示され「削除または操作」の二択しか選択しかできません。ここで「操作」を選択すると「このプログラムを実行しない」または「削除」の2項目しか選択できません。

対応策(ダウンロードのしかた)をご存じでしたら、お教えください。

A 回答 (1件)

まず、本当に安全なプログラムであるかを必ず確認して下さい。

1.C:ドライブを開き、「ユーザー」のフォルダを開きます。
2.その中の、あなたがログインしているユーザー名フォルダを開きます。
3.そこに「ダウンロード」というフォルダがあります。
  その中に、ダウンロードしたプログラムが格納されていますので、
  それを別フォルダに移して、開くなりしてください。
くれぐれも、安全なプログラムの確認だけは必ず行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただき、ありがとう ございました。

本件、原因はIE9に搭載されたSmartScreen機能によるダウンロード警告と判明致しました。

「このプログラムは、ダウンロードしたユーザーの数が少ないプログラムのため、コンピュータに問題を起こす可能性があります。」と表示されたら「操作」を選択し、「詳細オプション」を選択→操作→実行で、ダウンロードできました。