電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おしゃれヘアカラーで臭いのできるだけソフトなものを求めています。昔はヘアカラーの臭いは平気だったのですが、年々きつく感じるようになり、使うのが苦痛で、ここ2年くらいは染められないでいます。でもやはり黒じゃつまらなくて、染めたくなってきました。 
 ちなみに染めたい色はそれほど明るいものでなく抑えた茶色で、色の細かい点にはこだわりません。 
 パッケージで「臭いの少ない…」などの表示がある商品を探してはいますが、いまいちわかりにくくて、どれにしたらいいのか、さっぱりわかりません!臭いの感じ方も個人差がありますから、あなたの使ったことのある物で臭いの気にならなかった物を教えてください。私はショートヘアなので男性向きでも結構です。 
 ふつうに大型薬局等の店舗で買える物が良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、臭いのないとか少ない、ヘアカラーを探していました。

個人的には、ヘアカラーの臭いはこういうもので、仕方ないのだなと思っていたのですが、動物を飼うにあたり、動物は人間の数倍から数十数百倍と鼻が良いので、人間でも臭いがキツイと感じるのに、動物に取ったら最悪で健康に良くないかもしれないと考えていました。

ある時、松田聖子さんがCMで宣伝している『Diosa』と言う商品が気になり、購入し使って見たのです。

特に、パッケージには、臭いが少ないとかはありませんでしたが、『試しに使って見て、臭いがしたら止めよう』と言う気持ちで購入しました。

使って見るとあれっ?と驚くほど、臭いがありません!

良く臭いが優しいとかしないとかうたった商品がありますが、どれも、臭いがしますし、強烈とは言えなくとも少なからず、独特な臭いがします。

然し、このDiosa(ディオーサ)と言うヘアカラーは、本当に、全くと言って良い程、臭いがしないのです。

これを知ってからは、Diosa(ディオーサ)オンリーです。

参考にどうぞ。
http://www.paon-diosa.jp/
    • 0
この回答へのお礼

まさにご回答者様のご紹介くださったような「においのしなさ加減!」を求めておりました。(ツンとくる臭いも、それを抑えるための香料のどぎつい臭いもイヤだったので)さっそく、HPを見ますと「アンモニア無配合」とのことで、だから臭いがしないのですね。試しに使ってみようと思います。
 どうもありがとうございました。