dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前は1時間程度の動画でも、アップロードできたのですが
最近は15以内の動画をアップロードすると時間オーバーと
の表示が出て公開できません。
でも他の人は15分以上の動画も公開しているようなのですが。

A 回答 (5件)

 再度!質問されていますので、いくつか回答させて頂きます。


 
以前にも下記の内容の回答をさせて頂いたことが有ります。
コンテンツID 音源 関係です。
ログインして、自分のチャンネルを閲覧していたら
一つの動画にコンテンツIDに一致と明記されていました。
ん?と思いましたが

 コンテンツIDに一致した動画は
車にビデオカメラを搭載して、CDを聞きながら風景などを撮影していました。
その時に、CDの音楽がビデオカメラに録音された訳です。
この様な状態でも
コンテンツIDに一致 となったようです。

 この動画をアップするときに
ひょっとしたらダメかも?しれないと思いましたので
動画の中に字幕として、ダメな場合はすぐに削除します。と
明記しておきました。
みごとにこれが、引っかかったのです。
勿論、すぐに削除しました。

>どうしても15分以上のものを公開したい場合
 これら引っかかっている作品だけ削除すれば、すぐに可能になりますか? 

 *多分ダメ?ではないかと思われます。

 今後、確か6ヶ月の間?三つの侵害を犯さなければ
 15分以上の動画のアップは復活する可能性はあると思います。
 定かでは有りませんが‥!
 音源に対しては、YouTubeは大変厳しい審査をされます。
 注意して、ご使用下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無意識のうちに録音されている場合でもダメなのですね。
反論できないので仕方ないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 17:35

>どうしても15分以上のものを公開したい場合、これら引っかかっている


作品だけ削除すれば、すぐに可能になりますか?
アップロードする画面の下に、 このアカウントでは、上限を引き上げることはできません。と記載されていませんか?
たぶんもう戻らないと思います。

実は私も質問者様同様に最近15分制限を受けてしまいました。違反とされた動画は削除しましたが制限は解除されません。
15分以上の動画を公開したければ、新たに別のアカウントを作成した方が早いと思います。


>この検索をしているのはどこなのでしょ、日本ではないのでしょうか?

YouTube側だけでチェックしているのでは無く、視聴者からの報告もあれば、大手レコード会社、芸能事務所にも違反動画のチェックをして公開をブロックする権限が与えられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別のアカウントを取得したいと思います。
気をつけなければ、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 17:35

15分30秒以上の動画をアップするには携帯電話の登録が必要だったと思います。


15分29秒以内の動画のアップならメールアドレスの登録だけでできます。
    • good
    • 2

NO1の方が回答されている内容と同じですが‥



 以前は1時間以上の動画でもアック可能だった
 最近は15分以内になってしまった。 とありますので

ご自分のアカウントにログインして
設定→アカウントのステータスをご確認してください。

 1) コミュニティガイドライン
 2) 著作権侵害
 3) コンテンツIDに関する申し立て

以上三つの状態が「良好」になっていますか?
そのうち 一つ?でも「良好では有りません」 と表示されていると
15分以上の動画のアップは許可されないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
今まで気づかなかったのですが、コンテンツIDに関する申し立てに数件引っかかっているようです。作品につかっているBGMがダメのようですね。
確かに著作権フリーの音楽を使用すべきなのでしょうが、
どうしてもその曲でなければイメージが表現できなかったので、使用したのです。自分で撮影した映像でカラオケを作るような場合は全てアウトでしょうか?
このまま放置すれば著作権侵害で訴えられることもあるのでしょうか?
別にカラオケ作って、売り出そうなんてことは考えていないのですが・・。
中には不合理なのものもあります。
たとえば野外イベントでマジックなどを撮影した際に流されている曲が
録音されて、これに引っかかっているのがあります。
故意で無いのにと思いますが、仕方ないのでしょうか?
どうしても15分以上のものを公開したい場合、これら引っかかっている
作品だけ削除すれば、すぐに可能になりますか?
この検索をしているのはどこなのでしょ、日本ではないのでしょうか?
すみません、いろいろ重ねて質問、申し訳ありません。
ご存知の方、よろしくお願いします。

補足日時:2012/10/06 18:18
    • good
    • 0

https://support.google.com/youtube/bin/answer.py …
15分以上の動画のアップロードが出来るアカウントの条件があります。
何かに引っかかって制限をされていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!