アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4つのまとまりA,B,C,Dで構成された曲があります。
演奏順はABACBDBです。

縦線型の反復記号(||: :|| 「1 「2 「3)を使って楽譜を短く効率的に書くには、どのように書けばよいか分かりません。

どなたかお教え下さい。

セーニョやコーダは使わない方法でお願いします。

A 回答 (1件)

少なくとも、一般的な西洋の記譜法では無理だと思います。


セーニョやコーダを使わないとすると、Bのコピーを何度も書いて、
  A 「1| B 「2| C B :|| D B ||
・・・としか出来ないと思います。こうするとBのコピーが増える訳ですからかえって長くなりますよね。

  A 「1| segno B to Coda Fine 「2| C D. S. :||   Coda| D D. S. ||
とすればコピーを完全に避け一番短いかもしれませんが、かえってわかりにくい(そもそもコーダにダルセーニョを置くのが駄目かも・・)ので、自分なら
  A 「1| segno B Fine 「2| C B :|| D D. S. ||
・・・としますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

縦線型の反復記号だけでは難しいようですね。

お礼日時:2012/10/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!