プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G-SHOCKの25周年モデルGW-225C-1JF を購入しました。
初めてのソーラータイプなのですが、どこで充電されるのか、普通の電池は内蔵されていないのか分かりません。梅雨の時期や太陽が出ない時の充電はどうするのでしょうか?常に日に当てたりしないといけないならかなりの手間です…どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

表面で充電してると思います。


電池は、ライトをつけるためのボタン電池は入っています。あとは充電を溜めておくための電池ですね。


充電は、雨でも曇りでも室内の灯りでも豆電気でも大丈夫。とにかく引き出しなど、全く光が届かない場所はダメです。

やはり一番充電が早いのは、晴れた日ですね。
室内の灯りで充電するよりは何百倍も早いんですよ。
曇りでも室内の灯りより早いです。
    • good
    • 0

こんにちは



蓄電池という電力をためる電池が入っています
半永久ではないですが10年以上異常がなければ持ちます

カーテン越しの窓際でも充電できますよ
http://support.casio.jp/answer.php?cid=002001002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
とても参考になります。
電池で動く時計よりは気にかけないといけないようですね☆

お礼日時:2012/10/05 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!