アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

昨年6月に購入し、当初は問題なく使用できていましたが、
三ヶ月前程から、
充電をすると、カードリーダーモードになってしまいます。

何度か差し入れすると、充電できるのですが、
同じような症状の方、いらっしゃいますか?

また解決法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

先ほどカテゴリ違いを指摘させて頂いた者です。



アダプタの電圧、電流は分かりますでしょうか?推奨は5V、電流は1A以上です。
また、USBケーブルを【充電専用】(データ通信に使用できないもの。充電アダプタについているものはこちらが多いです)に交換すれば解決するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

充電器は純正ですので、
推奨電圧、電流以上のものでした。

不具合が報告されているようなので、
そちらの原因かと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 21:18

ドコモの修理問い合わせに聞くか、ドコモショップに持って行くかした方が解決は早いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日ショップに行ってまいりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 21:20

SH12・SH13共に、不具合報告がされています。



直接、ドコモショップへ出向いて修理等の相談をしてください。

最近は、ドコモは不具合を公表しませんから、ショップ経由で確認するか151番へ電話してガイダンスが流れたら2を押して次に1を押してスマートホンケアに確認をしてください。

この現象は、本体の認識不良が原因です。

ショップの充電コーナーでも、現象がでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本日ショップに行き、相談したところ、
不具合は報告されていない、
修理は有償(5,000円)、
と言われました。

こちらは普通に使用していただけなのに、
有償というのは納得できず、
一旦そのまま帰ってきました。

不具合報告があるとのことですが、
何かに掲載されていますでしょうか。

重ねての質問で申し訳ございませんが、
アドバイスお願いいたします。

お礼日時:2012/10/06 21:24

私の場合、代替え機で発生しており、その際に151番で確認したときに説明されました。



ショップと151番は、同じ情報共有をしたい無い場合が今は多く、一度スマートホンケアに確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

151に連絡したところ、
不具合報告がある旨を教えていただき、
151の方からドコモショップに伝えてくれ、
無償修理となりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!