dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「愛菜」という名前、貴方は何と読みますか?

※わたしはアンケートという目的で質問させていただいております。

「愛菜」という名前は「まな」と読むか「あいな」と読むか迷います><
一般的にはどう読むのかはっきりさせたいと思いまして。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

ほとんどの方が、



「あいな」か「まな」と読むと思いますが・・・

娘の同級生で、

「愛菜」と書いて

「ひな」と読ませている子がいます。
    • good
    • 3

アナ。

マナ。アイナ。
    • good
    • 1

あいな又は、まなと読むかな(*^-^*)

    • good
    • 0

あいな

    • good
    • 1

芦田愛菜ちゃん関係なくまなですね。


愛だけでも変換してもらえば分かるけどまなと読むので。
    • good
    • 0

こんばんわ。



僕の場合、「芦田愛菜」という名前を最初“あしだあいな”と読んでいました。
しかしインターネットで調べてみて、“あしだまな”と読むことがわかりました。
その後は「芦田愛菜」という名前は“あしだまな”と言っています。

「中里愛菜」「福本愛菜」「西秋 愛菜」で検索してみると“なかざとあいな”“ふくもとあいな”“にしあきあいな”と言う読みでした。
    • good
    • 1

あいな



一般的にはね
    • good
    • 1

あいな と呼ばせてください。


まな と呼ばせるのは混乱するのでやめてほしい。
芦田愛菜ちゃんで まな 読みは有名にはなったもののやはり迷います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!