アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月4日頃、LINEを開いたところ
現在LINEを利用できませんと表示されました。
故障かと思い一度データを残したままアプリを削除し、再びインストールしました。
ログインしようとしたんですが、メールアドレスとパスワードを設定していなかったので、新規での登録を試みましたが、不正な電話番号ですと表示されてしまいました。
電話番号を後で登録するにしてみましたが名前をいれて確認のボタンを押しても反応せず画面が変わりません。
OSの更新も試してみましたがだめでした
LINEの問い合わせをしたんですが、なかなか返事が来ないので困っています。
なにかなおせる方法はないですか?
文章下手ですみません(´;∞;`)
よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

こんにちは。

同じような内容でトラブルに遭いました。

当方の懸念点は、アカウントが使えなくなって、最終的に初期化することで購入したスタンプがなくなってしまうのではないかということでしたが、当方はアップルのアカウントを通しており記録があったため、再ダウンロー時の課金はありませんでした。
唯一の難は、登録していた相手を再登録することでした。

私もカスタマーサポートからの正式な返答は頂いておりませんが、別のメールアドレスを登録してやり直したところ電話番号も入力できSMSも受け取る事ができました。
カスタマーサポートからの下記の質問にも一点一点回答し説明は出しておきましたので、先方で何らかの設定変更をしているかもしれません。(定かではありません)
過去登録したメールアドレスではログインすらできません。 ここで辺に操作するとまたおかしくなるため深い追いしておりません。

◆質問事項◆
1)お住まいの国/国番号・電話番号
例:国/国番号 日本/81
  電話番号 09012345678
2)契約の携帯電話会社
3)上記認証手順何番で、どのような問題が発生しているか
※エラーメッセージが表示される際には、全文を正確にお聞かせください。
4)アプリの再起動(または端末の再起動)はお試しいただきましたか?
5)以前同じ端末で他の電話番号を使用してLINEを利用していたことがある場合は、該当の電話番号をお聞かせください。
例:電話番号 09012345678
6)[利用登録]で電話番号入力をせずに[いまは登録しない]を選択して進んだ場合、同様の問題が発生するかどうかをお聞かせください。
※アカウント引継ぎの場合は、LINEを起動>[LINEユーザーログイン]を選択してください。(前の端末で「メールアドレス登録」を完了していることが必要)
7)フィルタリングサービスを設定されているかお聞かせください
例:設定している/設定していない

回答になっているか分かりませんが参考にされてください。

では♪
    • 1