dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おサイフケータイ機能について。

以前ガラケーからスマホに機種変更しました。
その際おサイフケータイ(ID〈DCMX〉、Edyを使用)も使っていたので、ドコモショップで移し換えしようとしたのですが、暗証番号が分からずお預け出来ずとりあえず放置しました。

今現在スマホと前のガラケーがありますが、iモードは解約してspモードのみです。
今から移し換えしようとするにはどうしたらいいでしょうか?
(ちなみにEdyはあまり使っていなかったのでチャージはほぼ無く、メイン使用はiD〈DCMX〉です)

A 回答 (3件)

Edyは前の残高分が不要なら、スマホ側で新規登録すればOKです。

iDの方は、旧携帯で解除操作を行った後でないと、
同一契約者での再発行は、出来なかったかと思います。
(スマホ側で登録作業を行おうとしても「既に登録済み」で解除できない)
i-modeを解約されてますので、旧端末での操作が出来なくなってます。
店舗に事情を説明して、旧携帯との紐づけを解除してもらって下さい。
    • 0

Edyに関しては、SPモードでも使えますから新しく登録をし直してください。

IDですが、預け手続きができていませんから、再発行となります。

この手続きは、今月はできませんから翌月に利用可能となります。
    • 0

Edyはiモードに契約していなくても使えるのでそのまま使ってはどうでしょう。

iDはガラケーのiモード契約が既に無いのであれば再発行しかありません。
    • 0